正官庄のスティックゼリーでインナーケア | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

ロッテ免税店のセールで買ったこちらのスティックゼリー。



女性のための紅蔘ゼリーということで、いつも飲んでるエブリタイムロイヤル(液体)↓の代わりに買ってみました。




免疫力アップ、疲労回復、抗酸化作用、お通じが良くなる、などの効果があるそうで、特に更年期女性に良いと韓国語サイトに書いてありました。



主な成分はこんな感じ。

紅蔘は6年根←年数いってる方が高い





小さいスティックタイプなので、持ち運びも邪魔にならない。



割としっかり固いゼリーです。




食べ始めは、意外と不味くない!イケるじゃん!と思ったけど。

後味はやっぱりあの人蔘独特の苦味が(;´д`)

冷やした方が苦味が薄くなるような気がするので、私は冷蔵庫に入れてます。




最近仕事が最悪状態で体力的にも精神的にも疲れてるので、人蔘パワーにすがってますw

1日2本はもったいないから食べてないけど。

こうゆうのは継続が大事だから、チマチマ食べ続けようと思います。



だんだん雨が激しくなってきました。

関東のみなさん、台風に気をつけてくださいね!

線路に倒木とかで、明日会社行けないと良いなあ←