100YR COFFEE | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

最近ソウルに行っても、用事を済ませてしまうとマジでやる事なくて・・・。

仕方ないからカフェに行って時間を潰すこと多数w

やたらとカフェばかり開拓し、韓国のコーヒーの値段設定にため息ばかりついてます(^▽^;)




今回も弘大で3ヶ所のカフェに行きました。

その内の2ヶ所は初めて行ったところなので、紹介します♪



「100YR COFFEE」

{51919A5E-C410-417D-8D15-34B115D99C53:01}


宿泊したゲストハウスの1ブロック隣にそびえる、なかなかの敷地面積のカフェ。


大きいガラス窓から陽の光がたくさん入ってくるし、店内は落ち着く木目調のインテリア。

{1E31BB02-F1CE-4456-8B57-1223BF202228:01}



コーヒーの焙煎機もある(๑°⌓°๑)

{A035995C-AA26-4366-B740-1D9A3C7CBE25:01}



この店員のお姉さん。

日本語めっちゃ上手!

{55C68D86-867C-4ACA-8237-C454A9B0A629:01}


ドリップコーヒーで酸味が少ないものでオススメを聞いたら、

「タンザニアです」

って。


「タンジャニア」じゃなくて「タンザニア」って言えるあたり、日本語完璧でしょ?


じっく~り淹れてくれたコーヒー。

{996FE986-7900-468B-83CC-E7F88025DCF1:01}



めちゃくちゃ美味しかったです(❛ᴗ❛人)✧

{E9BF472B-01D7-45BB-B109-BF9FAF725C15:01}


せっかくなので2階の日当たりの良い席で飲みました。


2階も広々とした造り。

{7662B3F2-4025-49AE-A590-6372B1AA371B:01}

{A89BA09E-1371-4611-A934-6583A1239991:01}



ようやく韓国でも、美味しいコーヒーが飲めるようになってきたよね❤︎


場所はちょっとうる覚えですが、この辺です。

{86B73C93-2131-4BEE-B8E9-2A64F9C3A3CE:01}


広いのにお客さん少なめだから、静かでゆっくりできますよ~!

(あまりの空きっぷりに、次行った時にあるか不安w)