顔が「ひび・あかぎれ・しもやけ」か? | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは半月


今日も寒かったですね


温暖なイメージの四国でも


昨日から雪が降っております雪



さてさて 今日は旦那がゴルフに行っていたので


その間に ちかべぇは年賀状作成


来年は午年かぁ・・


ニコニコ。「おっひらめき電球


そういえばウチの旦那さん 午年なんです


来年は年男


それも60年に1度の『丙午』でありまする


『丙午』の年に生まれた女の子は


「気性が荒い」とか「男を食い殺す」とか言われてますが


『丙午の男性』は何なんでしょうかねぇ・・?


ちなみに私のお爺ちゃんも 1906年生まれの『丙午』でしたニコニコ


とても優しいお爺ちゃんでしたけどね^^



そんな来年 年男の旦那


私が手荒れに効くクリームを塗っているのを見て





にやにや。「これ よう効くんか?」


ニコニコ。「塗ってみんさい 私はえええと思うよ」


元々 肌が弱い旦那


昔は パックリ割れもしょっちゅうでした


にやにや。「おぉ ほんじゃぁ塗ってみようか」


クリームを手に塗り始めた


そしたらいきなり


エェェェェ。「最近 顔もカサカサするんじゃ」


と言ったかと思ったら


顔にクリームをベタベタ塗り始めた


ショック。「・・・」


エェェェェ。「顔に塗ってもええんじゃろ?」


ショック。「『顔はダメ』とは書いてないけど・・」
(ちかべぇ心の声)


一応「ひび・あかぎれ・しもやけに」と記載してあるけど


顔はダメって書いてないから


まっ いいか~(´▽`*)アハハ


カサカサのお顔が しっとりして気分もアップした旦那


ご機嫌で就寝いたしました(笑)




明日は ユースキンに付いていたサンプルの


『うるおいジェルローション』を使うように


言っておこうと思います( ´艸`)ぷぷ







今夜は旦那とクリスマスデートで 
焼肉をたらふく食べたちかべぇからの投稿
(クリスマスなのに全然オシャレじゃない・・ヽ(;▽;)ノ)