広島帰省 2013夏 山口編 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま おはようございます晴れ



いつも 小さいタオル? ハンカチタオルっていうのかな?



それを持って会社に行く旦那



昨日 朝から



エェェェェ。「ハンカチが無いで」



数枚ある旦那用のハンカチが 見当たらなかったので



怒。「あっ これでええわ」



見ると娘が使っていたサンリオキャラクターのコロコロクリリン汗



コロコロクリリンのハンカチタオルを持って出かけた



旦那47歳でありましたガーン





さてさて 本日も旅の続きであります



金曜日車中泊をして 土曜日早めに出発



津和野方面へ走ります車



出発前 携帯が無い事に気が付いた旦那



探してみたのですが 見つからなかったので



携帯を鳴らしてみたら 後部座席でピロピロ鳴っているんです



どうやら 車中泊をしたとき 後ろの座席を全部倒して



フラットにして寝たので その時に落としたらしい



携帯を鳴らしたまま



エェェェェ。「あれ~? ドコかのぉ」



エェェェェ。「この辺から聞こえるよ」



私が座席の隙間に手を突っ込むと 何か手に当たった



ニコニコ。「おぉ~っ!! あったよ~音譜



手に当たったモノを掴んで持ち上げると



な・・ なんと











『ちりめんの佃煮』Σ(~∀~||;) 







それも何ヶ月前のモノかはてなマーク



ショック。「何で隙間から『ちりめんの佃煮』が出てくるん?」



にやにや。「おぉ~っ!!こりゃ凄いのぉ 腐ってないでぇ~(´▽`*アハハ」



泣。「いや 腐ってるとか腐ってないとかそういう問題じゃなくて・・汗



食品関係の仕事をしている旦那



サンプルやら 色んなものを持って帰る事が多いので



その時に コロリと落っこちたんだと思います



それにしても 旦那の反応・・汗 いかがなもんでしょうかね



この後 携帯は無事 見つかりました






ここから一気に行きますニコニコ



津和野へ



駅では



ちかべぇ家の一族


おっ 高橋建さん こんにちはひらめき電球



ちかべぇ家の一族


先日の集中豪雨の影響で



一部 バス運行になってました



ちかべぇ家の一族


本当だったら 夏休み それもお盆時期



お客さんで賑わっているのでしょうけど 寂しかったです



早く復旧するといいですね




ちかべぇ家の一族



太鼓谷稲荷神社




ちかべぇ家の一族



早朝だったので 数人しかいませんでした




ちかべぇ家の一族



朱色が綺麗でしょ^^



ちかべぇ家の一族


私も旦那も あまりおみくじを引いたりしないのですが



今回はチャレンジ



ちかべぇ家の一族



こちらのおみくじ 中に普通のおみくじと



お守りが入っているんです



ちかべぇ家の一族



私は末吉 旦那は吉



ちかべぇ家の一族



私は「おかめ」 旦那は「招き猫」が入ってましたラブラブ



「笑う門には福きたる」 良い言葉ですね



ちかべぇ家の一族


普通はね シールのトコを開けるでしょ



下の方を開ける旦那 まさにミラクルです汗




途中 温泉で汗を流して 岩国に突入



錦帯橋



釘が1本も使われていない 5つ連なる橋



ちかべぇ家の一族



ちかべぇ家の一族


ここまで来ると 私の実家付近



全然珍しくもないのですが



旦那が写真を撮るだけのためにやってきました



しかも 暑いので車の中から写真撮影



何とも横着な旦那ですガーン



ちかべぇ家の一族


岩国錦帯橋空港



ちかべぇ家の一族


島耕作がお出迎え



ちかべぇ家の一族


新しくできた 岩国錦帯橋空港



東京まで1日往復4便



街中にあり とても便利が良いので お客さんも多く



増便の話も出てるみたいです



ちかべぇ家の一族




ちかべぇ家の一族


すぐ隣は 岩国基地



なのであまり見えないようになってます





さてさて ここから30分程でちかべぇ実家に移動いたします



続きはまた明日です~パー






ペタしてね