宮崎キャンプ放浪記 「精密機械」編 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは


今日も旅行の続きでお付き合いくださいませ




22日㈮


大分から宮崎に向かいます



ちかべぇ家の一族





地図で見ると ○から○まで移動


しかし有料道路が全部通じているわけではないので


宮崎に到着したのはお昼頃




ちかべぇ家の一族



町は南国ムードやしのきです



最初に向かった場所は・・




ちかべぇ家の一族


じゃじゃ~ん!!


サンフレッチェ広島 宮崎キャンプ~ラブラブ



ちかべぇ家の一族


誰もいません汗


実はサンフレのキャンプ 


この日が最終日で練習は午前中で終了


知っていたのですが もし間に合えば・・という感じで行ってみました


どんなトコでキャンプをしているか 見てみたかったんですよね~ラブラブ


サンフレがキャンプを張っている宮崎シーガイア


敷地はとても広くて




ちかべぇ家の一族


ホテルがあったり



ちかべぇ家の一族


乗馬施設もあります


丁度 馬でやってきた外人さん


女性「写真OKはてなマーク」(日本語じゃん・・汗


sao☆「イエ~スラブラブ」(なんとか通じた)


ということで撮影させていただきました(笑)



ちかべぇ家の一族


動物園や



ちかべぇ家の一族


ゴルフ場 & 練習場


ほかにもドーム型のプールやボーリング場などなど


沢山の施設があるんです


迷子になりそうでしたよ(笑)


シーガイアから 次の目的地


宮崎総合公園 ひむかスタジアムで行われている



ちかべぇ家の一族


ジャイアンツ 宮崎キャンプ~!! 2軍です


この日 斗山ベアーズ(韓国)との練習試合



ちかべぇ家の一族


φ(゚Д゚ )フムフム…



ちかべぇ家の一族


なるほど・・( ̄▽+ ̄*)



ちかべぇ家の一族



ほほぉ~( ̄ー☆



ちかべぇ家の一族


・・と適当に?? スパイ活動(笑)


小笠原選手や亀井選手は別メニューだったようで


見当たりませんでした 残念汗


写真は撮れなかったのですが 谷選手だけは わかりました~ニコニコ


読売ジャイアンツの偵察を終えた怪しい赤い夫婦


次は日南へ移動します


ここで行って見たかった場所


カープファンなら お馴染みの・・




ちかべぇ家の一族


鵜戸神宮にやってきましたラブラブ



ちかべぇ家の一族


海のすぐ側にある鵜戸神宮


子宝 安産 育児 祈願に沢山の人が訪れます



ちかべぇ家の一族



ちかべぇ家の一族


階段を上ってお参りするトコは多いですが


下っていくのは珍しいでしょ



ちかべぇ家の一族


本殿も洞窟の中にあります



ちかべぇ家の一族



ちかべぇ家の一族


おちち岩



写真は撮れなかったのですが


御祭神ウガヤフキアへズノミコトの母 豊玉姫が


両乳房を窟内に置いて行かれたと言い伝えられています

(サラッとした説明ですいませんあせる


ちかべぇも安産祈願


女性「旦那のお腹が 引っ込みますように・・」←ちょっと違う?


鵜戸神宮といえば これが有名です~ひらめき電球



ちかべぇ家の一族


運玉


100円で5個


男性は左手 女性は右手で


願いを込めて投げます




ちかべぇ家の一族




ちかべぇ家の一族


上手く入れば願いが叶うそうです




→の亀岩に向かって投げますよ~ニコニコ


ちなみに野村監督は1回も入らなかったらしいですが


東出選手は1回入ったみたいですね( ´艸`)



まずは旦那 5回投げて なんと1個ストライク~クラッカー


男性は左手で投げるので ちょっと難しいですね


そしてちかべぇ 5回投げて1個ストライク~クラッカー


ひゃっほ~いヾ(@^▽^@)ノ


野村監督に勝った~合格


ちかべぇ 北別府さん並みの安定したコントロール


「精密機械」を名乗らせていただきます( ´艸`)ぶっ


運玉が入って上機嫌


何か良い事ありそうな予感はてなマークだったのですが・・


続きはまた明日です~ニコニコ





長くてゴメンナサイ


もうしばらく続きますあせる








ペタしてね