【ハワイ旅行】娘の希望でパールハーバーへ | CHIKA40代老化が止まらない

CHIKA40代老化が止まらない

40代
二人の姉妹のママ。

美容大好き。

持って歩きたくなる花束【Holic】を経営。

30代半ばから一気に老化が加速!
化粧するのも嫌になり鏡も見なくなった。
二重全切開を決意。

 前回のブログ


こんばんはー🏝️🐢🪼


ハワイ3日目は

娘が『友達が行ってすごかったって言ってたから行きたい』とのことで

真珠湾攻撃のあったパールハーバーに行ってきました!


ツアーで行ったんだけど、

ガイドさんから普通の観光とは違うのであまりふざけたりしないよーにと言われたので少し緊張。


持っていける荷物も制限がかなりあります。


見学者の割合としては

私たちの同じツアーで参加の私達7人以外に日本人無し。


今も海の中に沈んだアリゾナが見れます。

アリゾナからは現在もオイルで出続けています。



海上にでてるアリゾナの一部です⬇️



錆びてる感じが時代の流れを感じる。。


第二次世界大戦の終戦の調印式の

書類とか。



歴史の勉強してなかった私としては

驚きの連続真顔


日本帰ってきてから

真珠湾攻撃が題材になってる

ミッドウェイ見たよ✈️


面白かった指差し




真面目な観光になるけど

歴史好きな人にはおすすめです!!




Holic

ピンクハート持って歩きたくなる花束販売中ピンクハート

https://holicflower.thebase.in




【HIS】旅行プログラム