沖縄 島唐辛子で殺菌効果 我が家のぬか床❤︎ | Rion's style 〜ママになってからもっと女子〜

Rion's style 〜ママになってからもっと女子〜

沖縄大好き♡北欧大好き♡札幌在住。平成29年12月7日我が家に女の子が増えました。



こんにちは〜ラブ

今日の札幌は
あさから半袖で過ごせるくらい

あったかい?暑いーアップ


気持ちも晴れ晴れで
ぬかいじりをしようと思いますウインク



ぬかいじり!?なんのことはてなマーク
思われる方もいますよねDASH!



実は私っ!!糠女なんです真顔!!

ぬか漬けを作る女子アップ



我が家のぬか床は
冷蔵庫保管できるタッパータイプ音譜


簡単に美味しいぬか漬け
出来ちゃいますデレデレ




我が家は毎年沖縄旅行へ行くのですが

ただ遊びに行くのではなく

野菜や果物もしっかり買ってきますグッド!


今年は石垣島も行ってきたので

島唐辛子を買って来ましたアップ


唐辛子には殺菌作用があるため

混ぜたぬか床に
ちょんちょんと置いて

蓋を閉めるビックリマーク

{7A148B5B-6985-435F-A802-875B5C8FB75F}



たーだこれだけで完成合格




沖縄野菜果物は
安くて美味しいデレデレ

{69132032-CA27-43F1-8484-E2E79B2B931E}









沖縄へ行ったら絶対買うものビックリマーク

それはっ真顔ビックリマーク

全品10倍確定※要エントリー(11月5日20時から11月10日1:59)◆粟国の塩 釜炊き 1...
¥502
楽天

全品10倍確定※要エントリー(11月5日20時から11月10日1:59)◆粟国の塩 釜焚 50...
¥1,296
楽天



あぐにと読みます


粟国の塩を使ったら

もう他の塩は使えない



お土産には大変喜ばれますデレデレ




我が家は毎年爆買いしてきます





皆さんも是非お試しください









美味しいぬか漬けできてるかなー



Rionでしたチョキ