私が習っているコーラスの先生のコンサート♫

この日は先生単独でなく〝Ma・Donna歌劇団〟というグループで♫

場所はいつもの教会⛪

音の響きがとてもイイ建物よ👍

毎年秋にあったけど去秋は無くて、今になったようです。



メンバーはほかにもおられるけど、今回はソプラノ5人♫ メゾソプラノ1人♫

みなさんそれぞれプロの声楽家。



コンサートはいつも楽しみで、行くのはもう何度目かになるけれど、

1人のメンバーが考える構成、振り付けもしっかり考えられててすごいと思うし、

選曲や声や衣装にそれぞれの個性が存分に発揮されて、次々と出て来るのが楽しみで、

メンバー全員で作り上げる意気込みもしっかり伝わって、

そして、中央の華やかな歌を更に盛り上げる端っこのピアノさん、いつもすごいなぁと注目しているの♫



今までピアノのほかに応援でフルートさんやヴァイオリンさんがあったりしたけれど、今日は二胡さん❣️

黒髪に真っ赤なチャイナドレスがすごくお似合のとてもとても別嬪さんで、本来はソプラノさん。そのうえエンターティナーさん。

で、今は抜けておられるけど何を隠そうこの方が Ma・Donna歌劇団 を立ち上げた張本人ですってよ😄



第1部は讃美歌やミュージカル曲やオペラあり、第2部はマドンナ航空機に乗って世界一周の旅へ✈️って設定。

日本を飛びたってイタリア、アメリカ、中国、そして日本に戻る旅✈️



オペラやクラシック、初めての曲にも引き込まれながら、、、

て言うか、知ってる曲が断然少ないんだけど、、、

アッと言う間に時間は過ぎて、終演👏



いつもドレスの先生と一緒に写真を撮ってもらうのよ📷

体の隅々にまで栄養をもらったコンサートでした😄




【 転がりて突き抜けてまた転がりてソプラノが波と寄せる教会 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me