先日息子のクラスの100 days of Schoolの話を書きましたが

今度は娘のクラスの話✨

っていうか同じ日に学校通い出したのに祝う日が違うってどういうこと!?笑い泣き

先生が後から気づいたとかそういうオチかな?

そういうゆるい感じがなんとも海外らしい照れ

 

さてそんなこんなで娘のクラスのお祝いですが、先生から

週末家で100日記念のTシャツ作ってきてね

とのお題がびっくり

 

またしてもヒントになりそうな写真をPintarestで探して

とりあえず100個何かをくっつけるor100って書いてみればOKということを理解❗️ウインク

(ボタン、シール、ビーズ、ぽんぽんなど)

娘と相談の結果、娘がデザインしたTシャツの下絵を元に私がサインペンで書いて、その上から絵の具で色をつけることにしましたアップアップ

 

 









こんなかんじでなんとか完成ひらめき電球

 

当日の朝になり、裾あたりの❤️に塗った赤の絵の具がはみ出しているからいやだとか言いだしたけど

なんだかんだで着せることに成功合格ドキドキ

 

学校では100をテーマにした曲でダンスしたり、

スタンプ100個押したりして遊んだりして楽しかったみたいラブドキドキ

 

直前の1週間は鼻水のため学校を追い返されてた娘なので無事に当日登園できてよかったよかったウインク合格