日本にいた時は1年間だけスイミングに通っていた息子ゲラゲラ
スイミングスクールが工事で去年3月閉鎖になり、辞めてしまったけどスイミング大好きでしたハート
7月にはブルガリア行きが決まってたから新しいスクールには行かなかったけど、時々スイミングの話をするのでまた習わせたいなと思っていました!

そしてこの前、幼稚園で息子が仲良しのお友達のママと話していたら、スイミングスクール(英語)に行ってるとのことおねがい

興味あると行ったら空きがあるか確認してくれておっけーだったので行くことに!

スイミングスクールの話をしたのが土曜日。
そしてレッスンに行ったのが昨日、火曜日✨

日本ではスイミングスクール入りたくてもキャンセル待ちで2ヶ月待ちとかだったので、すんなり入れてびっくり!!

入会金なども特にいらず、
とりあえず6回分申し込みウインク

で、昨日幼稚園に迎えに行ってそのままスイミングスクールへアップアップ


とても綺麗なプールで親はテラスでお茶しつつ待つ感じハート
ブルガリア、土地余ってるだけあって広々してるー照れ

そしてレッスン開始!
準備体操ほぼなし!
シャワーも特になし!
そのまま腕に浮き輪みたいなのつけてプールへ!びっくり
15m?くらいのプールをひたすらバタ足!びっくりびっくり
時折指導ははいるものの、基本ずっと泳いでる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本の息子が行ってたスクールでは
体操やって
順番に並んで
1人ずつ泳いで
みたいな感じだったからカルチャーショック!!



本人はとても楽しそうだったから何よりハート
ただ終わった後めっちゃ寒がってたアセアセアセアセ
息子は体小さめ、痩せてるからずっと水の中だと冷えちゃうかな。
あたたかくなってきた頃に始めることにしてよかったキラキラ
とりあえずしばらく続けてみようと思いますラブラブ