昨日はバレンタインでしたねハート

日本の家族からは2月入った頃からデパートのチョココーナーの凄さを連絡受けて

私も行きたいなぁとしみじみ照れ

 

ブルガリアではバレンタインということでお店の装飾にハートが使われていたり、

赤っぽい服で出かけてる人が多いような気がしましたが(気のせい??)

チョコレート押しはそうでもないみたいでした。

スーパーではバレンタイン用のクッキーとか多少チョコがディスプレイされてる程度。

それより可愛い花束がスーパーやお花屋さんで売っていましたキラキラ


どうやらブルガリアも他の外国と同じように男性が女性にお花を贈ることが多いみたいアップアップ

あと、レストランなどではバレンタインディナーコースがプロモーションされていたので恋人たちは美味しいディナーに出かけたのかなラブラブラブ

 

 

息子の幼稚園では特にイベントはなかったみたいだけど、

娘の幼稚園では赤い服を着た子がたくさんびっくり

よく話しかけてくれる5歳の女の子から

「今日はバレンタインなのになんで赤の服じゃないの?」

と聞かれて、初めてそういうドレスコード(?)的なのがあったのかと気付きました笑い泣き

先生おしえてー!!!!

 

 

 

 

さてそんな我が家ですが、

我が家は日本人家庭&小さな子2人なので

もちろんお家ご飯&私がおかし作りに勤しみましたグラサン

 

息子、月曜のアレルギー騒ぎがあったのでなんとなーく卵不使用のメニュー。

お医者さんで大丈夫とは言われたけど、私自身小さい時に卵アレルギーがあったので念のため!

息子が大好きなステーキ、

娘が好きなグリル野菜、キノコのポタージュ♪

そしてデザートにガトーショコラ&イチゴ星

 海外だと甘すぎるケーキが多いけど、手作りだと甘さも調節できるから安心照れ

 


 


ちなみに昨日は夕方、息子のアレルギー検査のため夫と検査機関で待ち合わせ。

なので娘が幼稚園に行っている間に準備して、

息子が帰ってきたら出発!

検査自体はすぐ終わって帰りにスーパーに寄ったら

ここでもお花がたくさんハート

 

キョロキョロ(私)「こっちではお花贈るのが一般的なんだねー。」

もぐもぐ(夫)「みたいだねー、いる?いらないよね?」

キョロキョロ「いや、ほしい!お花はいつだってほしい!!!」

ラブ(娘)「じゃー、◯◯ちゃんはー。これ!」

ゲラゲラ(息子)「△△くんはこっちがいいと思う!」

 

そんなこんなで無事に花束GETしましたお願い