こんにちは。chikaです。

日々観察練習63回目(サイト観察59回目)です。

 

暑すぎて体力がどんどんと削られていきますが、

とにかく黙々とできる範囲でサイトを観察していきます。

 

ということで本日も10分でできるところまで。

 

---------------------

<観察目安>

・観察時間は10分

・SANKOU!さんの一番新しいサイト

・トップページのみ

・リンク要素の共通ルールをつかむ

(模写する際に見るべきポイント8のうちの1つ)

※しばらくポイントは絞らず自由に観察してみます

---------------------

 

 

サムネイルの時点でMVのホテル名のデザインが面白いなと思ったため覗いてみました。

・英字の「O」の配置だけを上下にずらしたりしているところが面白い

・SORANO SPA部分の写真がすごい(お湯?はどうなっているのかが気になりました)

・写真がどれも素敵

・スクロールするとフレームが広がっていくところが好き

・スクロールするとコンテンツがふわっと出てくるところも好き

・フォント:NotoSerifJP

・フォントサイズ:フッター部分が12pxで小さめ

 

サイトの観察というより施設の観察になってしまいましたが、きれいな写真とセリフ系のフォント、ゆったりとした余白から整った高級感を感じました。

 

普通に施設がどうなっているのかが気になるので実際に泊まってみたい気持ちになりました。

本当にお湯?プール?はどうなっているのでしょう。表面張力?滝のように流れている?

落ちないのかドキドキしてしまいました。

 

本日はこのあたりで。