豆腐を飲んでから! | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日、曇りです。

体調は変わりなし、まだ味覚障害が出てないから、何食べても美味しいです。チョキ


抗がん剤治療により、ホルモンのバランスが崩れ、生理も止まり(これは無い方が良いけど!)両手の親指がバネ指になりました。

女性ホルモンに良いらしいと聞いて、豆乳を毎日ではありませんが、飲み続けていたら!

宝石緑私はこの豆腐が飲みやすいです。宝石緑



何とバネ指が治りました。合格合格合格合格合格

まだ完全ではありませんが、曲げてもバネの用にならなく、普通にグーグーができる様に、たまに朝一や無意識曲げるとたまに強ばった感じがありますが!それ以外は痛みもなく良かったです。

それに!娘達(15歳、22歳)よりもお肌がツルツルになりましたよ!

豆乳はホルモンのバランスを改善してくれて、更年期障害に効果があるらしい、但し男性効果がないらしい!

中居君のミになる図書館でやってました。



最近!自分で髪の毛もカットしました。


薄くて、細い髪の毛だけど、ゆっくり伸びて、襟足、揉み上げがヅラからはみ出てしまうからです。


3週間に一度の抗がん剤治療で、少し抜けては、生えて!抜けないところが伸びました!

前髪がなかなか延びないし、てっぺんも薄いから脱ヅラはムリみたいだけどねぇ!


今日は花粉が飛んでるけど、天気も晴れるし、体調が良いから、お出掛けしてきます。


では、ごきげんよう♪