そのままの味を楽しむ! | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日、春の嵐です。

昨夜は台風並の雨、風、で余り眠れなかったです。


体調は副作用として味覚障害が強く出てきて、塩味が苦味になったところで、Pの友人から、焼肉のご招待がありました。



炭火焼でお肉も上等だけど、タレが苦い!

だからタレ無しでお肉を食べました!

お肉の油が甘~い!と食レポの台詞が自然に出てきました。

素材の味そのままも、美味しい食べ方なんだと再確認しました。

だから今晩は魚を素焼きして、食べてみます。



抗がん剤治療後は、軽いけどやはり副作用が出てきます。

どんな形で、どのくらいの強さで、どのくらい続くか解らない!

その時の体調によるのか、まちまちに出てくる副作用に真っ向からではなく、寄り添いながら生きるのが私には、良いように思います。

塩味がダメ(*_*)でも、甘味が分かるなら良しとしないとねぇ!




今週末に娘2は中学校を卒業します。

高校入学迄の1ヶ月に何かを教えたいと思います。


ちなみに昨日は簡単クッキーを作りました。


実感は無いかも知れないけど、末期の癌の母はこれから娘達に、最低限の事は教えておかないと!


一緒に何かをする思い出とか、元気な内にしなくてはなりませんからね!


では、ごきげんよう♪