転移してました。義母が | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

久々の更新になりました。

毎日ブログをするネタが無いのでね!平凡な日常です。


三連休は暖かく、お天気も良くて、何処かに出掛けたい気分ですが、Pと二人家庭内別居?!
喫煙者のPは自分の部屋で採り貯めのTVを観てます。


体調は軽い痺れがありますが、今はりリカおくすりも服用してません。

階段や長い間同じ姿勢をしたりすると、腰が苦しくなりますが、痛みではないので、助かります。
ゾメタだけで何処まで治療できるか分からないけど、放射線治療は今は大丈夫かなァー!

胸焼けがたまに出る様になったので、抗がん剤投与後の3日間は、服用を止めていたデカドロンを朝、昼処方してもらい、今はノイロビタンを朝、昼、晩1錠のみです。
忘れてイッパイ薬余ってます。(^O^)

抗がん剤がかなりの毒だからなるべく、それ以外は薬は極力減らしたいですね。


19日のケモ日もフルコースで治療ができ、主治医も安定しているから、転ばない様にだけ、してね!と  
痺れが強くなったら余ってるリリカを飲むように!と    
触診しながら優しく言ってくれました。


まあまあ普通の生活が出来てますが、ALT(GPT)
と、血糖値にHが…
デブまっしぐら!
寒くなって、散歩の時間が無くなり、昼寝の時間が増えたから仕方無いね!

それに、娘や先輩M様との外食はイタリアンばっかり食べてたからかしら?



サラダ だけアップ


ちなみに昨日はPの誕生日、娘1からブレゼント貰って喜んで見せてくれました。

娘2は今友達とプレゼント買いに出掛けてます。




我が家もダブル癌患者で、私は乳ガン!転移してたので、手術不能のstage4

義母は直腸がん、手術して、放射線治療後、肝臓に転移してて、抗がん剤治療になりました。

入院して、治療を受けて体調も良いので、今日退院してきます。
3クール位やる予定ですが、28日に検査してからでないと、まだハッキリは分かりません。

嫁vs姑の新たなbattleの始まりです。
と言うより、Pと義父が仲が悪いので困ったものです。
短気で、頭の固い似た者同士の親子だ!


何故優しく、穏やかに話す事ができない。
本当に二世帯で良かったわ、でなければ心が病気になってたもの!

私とM様と義母と癌と上手く付き合って行きましょう。


では、ごきげんよう!