食れる事は? | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日曇りくもり台風の影響で雨雨になりました!

体調は慢性的な痺れに、塩味が苦味に感じる、味覚障害がぼちぼち出てきました。

買い物ついでに、Pといつものラーメン屋さんに、麺を食べた時は感じなかったけど、レンゲでおつゆを飲んだら、苦く感じ、(>_<)   お酢を入れて一口だけ頂きました。

ラーメンのおつゆはかなり塩分が多いのかも!
この味覚障害が、塩分が多ければ多い程、苦味が強くなるので、何気に食べてる物も御菓子
(ポテチや煎餅)も苦くて食べれなくなります!

この時は甘い物ばかり食べてしまいます。

Pの名古屋の出張のお土産
チーズタルトの中にお餅が 入ってます。


娘2がPにお土産要らないから、1000円頂戴と言ってた!
一箱に同じのが何個もあるから、飽きるし、部活動も引退したので、ダイエットというか、いままでの食生活ではヤバいと思ったみたい。
それに残った菓子は私が食べてしまうからねぇ~

私こそ食生活気をつけてやらなきゃいけないのに、中々続かない、直ぐに食べたいもの食べてしまいます。


病気だから食生活を見直しなさい!
病気でその内食べれなくなるから!
と、いつも、頭の中に天使vs悪魔!


娘1も甘いの大好き私に!



買って来てくれます。
食べれる内に食べてと!

これカロリー500以上!
娘2と半分して、食べました。


お陰で癌告知されて、一時期痩せたのに(入院中)
その時から、10㎏は太ったかも!

何度もダイエットにトライしても!
悪魔が勝っちゃうのである。

食べてると幸せ感(*´∀`*)、これからの事(食べれなくなり、癌が拡がり、痛みが出る等々)を忘れさせてくれます。

食べる事は幸せ、でも、食べ過ぎは不幸になってしまいますね。




抗がん治療の時は吐き気止めに、デカドロンも
投与、翌日から3日間は朝、昼デカドロンの錠剤を服用します。

だから吐き気や、ムカつきはありませんが、4日目からはゲーリーの副作用が始まります。


それと髪の毛も抗がん剤投与で抜けたり、生えたりと変則的なサイクルで、まだまだまだ脱帽、脱ヅラはできません。


こんな私、まあまあ楽しくやってます。

台風でせっかくの休みが、出掛けないけど、晴れて欲しいねぇ~!


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ