デナラウで過ごした
フィジー滞在最終日は
1日どんよりな雨。



ホテルから
熱帯低気圧が来てるから
営業時間変わるよ!

的なアナウンスがあり
調べたら

帰国日翌日に
接近するもようで。



これは帰国日翌日のニュース
Nadi
と書かれたところが空港なのですが

なんとか
ギリギリ帰れてよかった。


にしても
天気はよくないので
買い物に行くことに。



ブラバスっていう
デナラウ周辺を巡回している
バスに乗っていくよ。



港にある
ショッピングセンターへ。



たくさんの観光客で
にぎわっていたけど

フィジーは
自国で作っているものが少なくて
欲しいおみやげも
それほどなかったので

じろうさんの欲しいものだけ。



このカバンとTしゃつと

ブラバスの形の
木のおもちゃ。



そんなこんなで
帰国日。


じろうさんに
「今日はおうち帰るよ!」

って言ったら

「やったぁ!
 ○○ちゃんおうち好きなのー!
 保育園に行ったら
 お友達が久しぶりーって言うかも!!」

とテンション上がってました。


旅に出ると
非日常も楽しいけど

日常の楽しさも
より感じるね。



フィジーの空港は
新しくて綺麗。


さよならフィジー。



帰りは昼頃発の
9時間半フライト

機内で上手く寝られなかった
じろうさんは
不機嫌さマックスでした。。



疲れちゃったよね。


帰宅したのは
夜22時だったし
翌日大丈夫かなーと心配でしたが

時差ぼけで5時に起きて
元気にテンション高く
保育園に行ってくれたおかげで

母も仕事に専念できました。


子連れ旅は大変だけど
やっぱりまた行きたいなぁ。


次はどこ行こうかね。


長々と
旅行記お付き合い
ありがとうございました!