死海のすぐ側には  マサダ があります

ユダヤ人967人ががローマ帝国から追い込まれ、最終的に集団自決した場所です

1万5千人のローマ軍が2年の歳月をかけて、イスラエルの奴隷たちを使い、マサダの西側の山を埋めて包囲したそうです!

凄いですね

967名に対して2年間もかかったのです

この間の食料はどうしたんだろう…

砂漠だから水だけでも大変

最終的には奴隷になる道よりも、この世を去ることを選びました

まず兵隊の夫が妻や子どもを天国へと連れて行き、クジで仲間を天国へと送り届けたらしいです
実際に名前が書かれた紙が遺跡から発見されていますか

自分の家族に自らの手をかけるなんて、どんなに苦しい思いをされたのでしょう




山頂までロープウェイで行けます

こんな景色を2年間、毎日眺めていたんですね


{F49F8D32-9589-4649-AFB9-107FF30C338F}


頂上はかなり強くて重いエネルギーでした
真っ直ぐ歩くことができないほど


{87F70AAD-AEEC-4A05-BB40-9944C47DBB3B}

かなり長い間、祈りを捧げました

それだけ、この地に残った霊魂が多かったです

そして、奥にあった神殿のような場所で、クンダリーニ ヨガをすると、クンダリーニのエネルギーが燃えるように上がっていき、

かなり大きなエネルギーが身体の中で動いたのを感じることができました

自然界に残された偉大なるエネルギーな感謝です

{DC30B79B-1092-4864-9B2C-4E46C707E7D0}

ユダヤの民のように
日本人には根性があります
それは腹に眠るエネルギーのことを遺伝子で知っているんだと確信しています

サムライがそうであったように

自分の中にあるエネルギーにたやすくアクセスできる魂を持っています

日本人がクンダリーニ ヨガをしたら、きっと凄いことになると思っています

底知れない根性と真面目さを多くの日本人が持っているからです

このマサダでも、その根性のエネルギーを受け取ることができました

{70A4E7C2-F991-47EF-B8CC-1CE00D9128E2}