もう1度、整理してみたいと思いますニコニコ

{589D068A-AD21-45BC-8A0C-7488C8003D0E}


このレリーフをよく見て下さいパー

このレリーフは、アメン神からアテン神に改革したアクエンアテンです
英語読みで アクナートンと呼びます。

彼の時代、それまで多神教だったエジプトを、1つの神様にまとめました。

それが 太陽円盤神  アテン神です。

700もあった神様の偶像崇拝をやめさせ、太陽だけを神様にしたのです。

アクナートンは、男女平等、人も平等という姿勢をとり、それまでの上下関係、神様でさえ、崇める人物として表現することをやめさせました。


そのため、現在、アクナートンはイスラム教徒からとても人気があるのです。

つまりアラーの神の原型を作った王様だったのですね。

上の絵で分かるように、太陽円盤からは、たくさんの手が出ており、その手にはアンク文字、十字架の上の部分が輪っかになっている形です。

これが「生命の鍵」ですね。

{D1A978C7-3C58-450F-9FB7-5B2CD95EC557}



この形はどこから来ていると言うと…

ナイル川が南から北に流れてきていて、2本の支流に別れています。

この形が「生命の鍵」の形になっているのです。


話は戻って、もう1度レリーフを観てみます。

{D71B38A1-24EF-4D5B-BD3A-E439D4DD60AD}

このアテン神の下に描かれていたのがアクナートンでした。


右側だと言われています。

では左は?  誰か分かっていません

私はネフェルティティだと思っています。


このレリーフの下の部分は、ツタンカーメンの時に破壊されました。

アクナートンが亡くなり、次に王位に就いたのが

セメン カラー    

その次が ツタンカーメン です。

セメン カラーの時代は短く、たった2年でした
一体どんな人物か、あまり分かっていません。

実はこのセメン カラー はネフェルティティだったのではなないかと思っています。

ネフェルティティは女性だったけれど、アクナートンの後に王位となり、男性の衣装を身につけていたから、あのような冠をつけていたのではないかという仮説です。

これは、実は、イギリスの考古学者のニコラス・リーヴス氏、私はニックさんと呼んでますが、彼と同じ仮説でした


その後、ツタンカーメンは9歳で王位につきました
まだ子どもだった彼に、ヘルエムセブが太陽円盤アテン神崇拝を辞めさせることは、とても簡単なことでした

この時代に、ヘルエムセブは上のレリーフの太陽円盤神の下に描かれていた2人の人物を消しました

そう!

ネフェルティティこそが真の改革を起こした人物なのです

8年前に、私はニコラスさんの考古学者グループと出会い、ネフェルティティのお墓を発見すること、しかし、お墓でなく、それに繋がる通路が最も大切だと伝えました

そのために、ファラオの呪いと言われているエネルギーの調整をしてきました

ネフェルティティの部屋を見つけること

それは新たな時代の光を見つけることになるのです



{2251A7EE-41CC-4AFA-A148-5F529A7500B1}