私にとって人生最後の育休が今日で終わろうとしていますおねがい


産休に入った令和4年12月は、長女はまだ年少さん。
息子は1歳児クラスでした。

それがもう年長さんと年少さんなのだから、本当にあっという間です悲しい
過去の写真を振り返り、感傷的になる母🥲



今の気持ちはやっぱりただただ色々な意味で寂しいタラー


そしてまたタスクに追われまくるバタバタな生活がやってくることについて…
シンプルに嫌だな~って思ってる笑

あんなに体力だけは自信があったのに
今は年々衰えを感じる私の体力…大丈夫かなって笑い泣き


でも不思議と以前ほどのネガティブな感情はなく、
またワーママとして戻れることにワクワクとドキドキも感じていたり爆笑


なんだかソワソワして感情がジェットコースター爆笑
だからか生理がだいぶ遅れている…😇復帰前に来てほしかった…😇




仕事復帰に際して、
家族のこと子どものこと仕事のこと自分自身のこと
それぞれ色々な想いはあるけれど、

一つ思うことは、戻れる場所があるって改めて幸せだなぁ…と。


割と年が近い子どもが3人…そして一度流産もしているので、、
ここ数年で妊娠→産休→出産→育休→時短復帰→妊娠→産休→出産→育休と繰り返してきたことになるのよねダッシュ



会社には私と同じようなワーママがたくさんいるし
理解のある会社ではあるけれど、

個人でみたときにみんながみんな快く思ってくれる人ばかりではないし、
人ってその立場にならないとわからないことばかりだからね。


それでも私を待っててくれている会社の皆様、お客様(ここではお客様と呼ぶ)がいてお願い

子育てによって今まで積み上げてきたキャリアを諦めることなく、色々制限はあるけれど🤣
子育てと仕事を両立できる環境にあることは
本当に恵まれていることだと思うのでお願い


もちろん会社だけでなく、夫の理解や子どもたちの頑張り、我が子をみてくれる保育士さんあってこそキラキラ

子どもたちも毎日元気にたくさんたくさん頑張ってくれているおねがい


時には辛いことも大変なことも投げ出したくなることもあると思うけど、、

そんな時こそこのことを思い出して忘れずにいたい。



こんなに素敵な家族(夫)と会社に出会えた過去の自分グッジョブと思いながら←

家族の豊かな生活の為に、かっこいいワーママとして精進していきたいグー



…とか言って、
復帰する前から、次有給どこで取ろうかな〜なんて考え始めてるけど笑

我が家は病児保育は絶対利用しないと決めているから、子どもが体調不良の時はヨッシャーと思って休みます爆笑
ずいぶん図々しくなったもんだ😂




育休最終日ランチナイフとフォーク


日替わりランチがエスニックタコライスかお豆のドライカレーだったから、タコライスをチョイスチョキ




数日前にエステに行ってきて、そこのエステティシャンに聞いたお店ウインク
個人のお店(カフェ)なんだけど、お洒落で
おやつもドリンクもお料理も健康に気遣ったメニューばかりだったおねがい


わたし、旅行で東南アジア方面に行くのが大好きなんだけどお料理の独特な味付けが少し苦手で😂
日本にいるぶんには好き嫌いないんだけど、唯一パクチーが😂あとナンプラー?😂

今回もパクチー少し残してしまったけど、他は美味しく頂きました照れ

でもさ、
こういう健康的でお洒落なカフェご飯より
ラーメンや焼き肉食べる方が落ち着くと思った私はやっぱり美意識欠如してるな🤭笑



さて、明日と明後日頑張ったらまた連休グー


とても貴重で幸せだった産休育休期間に改めて感謝お願い

これから頑張るぞー!!!



慣れ保育中のご褒美時間のことについてもそのうち残しておきたいな鉛筆