寛容力 | ☆愛知県江南市☆自宅サロンChikara おなかも心もスッキリ♪ 元気に♡ おからこんにゃく料理教室&手相鑑定

☆愛知県江南市☆自宅サロンChikara おなかも心もスッキリ♪ 元気に♡ おからこんにゃく料理教室&手相鑑定

ヘルシーで不思議な食材『おからこんにゃく』その美味しさやデトックス効果を伝えたく、おからこんにゃく料理教室をスタート♪丁寧で寄り添う手相鑑定は「前向きになった」と沢山の声を頂いています。
おからこんにゃく料理でお腹をスッキリ♡軽く♪
手相鑑定で心を元気に♡

ママの元気の応援団
~心とカラダを軽くする~

Color&Hand Chikara の大竹千佳です



今日は長男がデイサービス利用のため
朝からお弁当作りがあったけど、日中はのんびり穏やかに過ごしています。



ちょうど気になっていた本が手に入ったので読書タイムです。


{EBD1A3F2-A6B8-4063-90AD-1FDA1E68C6CF}

どこを読んでも、今の私に、これからの私に、私が変わるために必要な内容がたくさん書かれていて、久しぶりに良い本に出合ったなという印象です。




この著書の中に「いいところ探し」という内容があり、思い出した事がありました。



それは以前、私が長男との関わりで悩み、カウンセリングルーム Sallyの美幸さんの元を訪ねた時に宿題として出されたものでした。


その時のことはこちら→☆☆☆




私は一、二回試してあまり効果が感じられないとやめてしまう所があります。
最悪な時は、こういう本を読んだだけで変わった気になったり・・


そんな訳ないのにね。



振り返ると、美幸さんからの宿題もやっぱり 一、二回やっただけでやった気になって、続けてなかったな〜と。



物事を上達させるためには、繰り返し練習することが大切なのと同じように


感情のケアも繰り返しの練習が大切なんだと
この本を読んで分かりました。







この本を読み終えた後、旦那さんに、私の思いと長男に対する今の思いを伝えました。




長男の成長のように、少しずつかもしれないけど、できるようになることを信じて、自分の感情としっかり向き合って、感情のケアの仕方を続けて実践していこうと思います。




・心が疲れている
・イライラしやすい
・白黒つけたがる
・真面目
・我慢するのが癖になっている
・SNSに疲れている


というような方にオススメの本だと思いますニコニコ






********************



 

各種セッション・講座は随時受け付けております



☆手相鑑定
☆TCカラーセラピー
☆数秘&カラー
☆ハンド&フットケア



☆TCカラーセラピスト養成講座
全5時間(1日講座)
19000円(カラーボトル、解説書付き)


☆マニフィックケア協会 ハンドケア基礎講座
全5時間(1日講座)
18000円(協会オリジナルオイル、テキスト付き)


☆マニフィックケア協会 リンパフットケア基礎講座
全5時間(1日講座)
30000円(協会オリジナルオイル、テキスト付き)




各種お申し込み・お問い合わせはこちらから→お申し込みフォーム