クロアチア土産の定番 “A” | もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

Happy Croatia Project 主宰 Flowers=Life.Coodinator
chika modrušanオフィシャルブログ

日本人とクロアチア人カップルが愉快で楽しい毎日“ハッピークロアチア”をお届けしています!


テーマ:

クロアチア土産の定番中の定番。

どのガイドブックにも必ず取り上げられているであろうこちらのお店。頭文字の“A”がロゴの


AROMATICA(アロマティカ)


クロアチア自然由来のクリームをはじめとした化粧品からアロマグッズまで揃っています。もちろん地元の人も大好き。ママも薬の棚にオイルを置いて頭痛の時にはこめかみに塗って使っています。


私が好きなのはバスソルト。

お風呂好きな日本人らしいと思いきや、いつもカラスの行水で半身浴すらできない私。

でも香りがあれば格別です。


帰国の時は食品優先の私たちですからガラスの瓶に入ったバスソルトを避け、こちらの簡易パッケージを購入します。(それでも毎年洋服を置いて帰っくるのですが・・・)


もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti--AROMATICA01


バスソルトとハーブは別々になっているのでこうやってミックスして使います。温かいリラックスに香りがプラスされる心地よさと気持ちのリフレッシュは幸せなひとときをもたらしてくれます。


もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti--AROMATICA02

AROMATICAはクロアチアらしいフレーバーソープやポプリなどお土産にも喜ばれるものがたくさん揃っています。有料ですがギフトラッピングも素敵にしてくれますので女性へのお土産にはこれは間違いないと思います。


専門店はもちろんですが、空港のお土産屋さんでも扱っているので買い忘れたとしても、やっぱりもっと欲しいと思っても最後に駆け込み購入ができるのも実は魅力だと思っています。

そんな定番のお土産で私もやはり癒されているのです。


週末、ダーリンがまだ寝ているその朝にこっそりお風呂に入る時によく使います。


I mama u Hrvatskoj, i ja u Japanu koristimo aromatiku !

chika modrušan


+++


AROMATICA

http://aromatica.hr/


+++

chika modrusanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス