ラベンダーのふるさと Lavanda iz Hrvatske | もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

Happy Croatia Project 主宰 Flowers=Life.Coodinator
chika modrušanオフィシャルブログ

日本人とクロアチア人カップルが愉快で楽しい毎日“ハッピークロアチア”をお届けしています!


テーマ:

ラベンダーのイメージといったら、

富良野とフランスしか知らなかった私。


現在はそこにクロアチアも含まれています。


クロアチアも実はラベンダーの栽培がとても盛んなのです。

そしてクロアチア人は生活の中に上手にラベンダーを取り入れています。


お土産にぴったりの小分けのポプリや石鹸、バスソルト(>>リラックスのとき Moje opuštanje )はもちろんお薦めですが私はチョコレートが特にお薦めです。


もっと近いクロアチアDays -Bliski Susreti--lavande


香りだけでなくお味も持って帰るお土産はいかがでしょうか?


私がクロアチアと出会ってからラベンダーのポプリは部屋中に溢れています。

引き出しを開ければ必ずラベンダー。


就寝前はこの香りが一番いいと聞いては即実行の私。

枕元のラベンダーフレグランスを使わずして私の安眠は訪れません。


私の中のフルコースはラベンダーのチョコレートをかじって、ラベンダーのバスソルトのお風呂に入り、ラベンダーの香り漂うベットに入ること。


昔と違い、少し残業が続いたり、バタバタ忙しい日があると体と精神は正直に悲鳴をあげるようになりました。

私の健康だけでなくあらゆることに心配と想いを寄せてくれるダーリンとラベンダーのお陰で平和な生活ができているような気がします。


そして、ラベンダーは紫!


やっぱり私は紫な人なんだと思います。


 >>自分の色は? Ja volim ljubičastu


Hajdemo jesti LAVANDU.


chika modrušan


++


DUPIN www.dupin.hr


chika modrusanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス