私の秘密な“京土産” Hannari čokolada | もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

Happy Croatia Project 主宰 Flowers=Life.Coodinator
chika modrušanオフィシャルブログ

日本人とクロアチア人カップルが愉快で楽しい毎日“ハッピークロアチア”をお届けしています!


テーマ:

京都のお土産と言えば、「八つ橋」や「ちりめん山椒」が有名ですが私があえてお奨めしたいのはチョコレートです。私個人レベルでのお奨めですので穴場中の穴場ですがちゃんと“京土産”です。


この独特の色合い、分かりますか?


もっと近いクロアチアDays -Bliski Susreti--Hannari cokolada


宇治の抹茶丹波黒豆きなこの生チョコレートです。


チョコレートらしいパンチのないところが上品で京都らしい“はんなり”感を漂わせていると思いませんか?


そんなチョコレートが私は大好き。チョコレート好きのダーリンがこの上品さを理解できなくても構いません!“わびさび”をクロアチア人にすぐに分かってもらおうとなんて思っていませんから・・・

でも、きっと日本人なら分かるはず。


私だけの満足に面倒臭そうに付き合いますが、ダーリンは別の満足を見つけたようです。商品を受け取っている間にケーキを頼んでいたのです。気が付けば早々とカフェのソファーに座りどうしてすぐ持ってこないのかと少々怒り気味。


私たちは次の予定に急いでいたので「ちょっとちょっと、今日は座ってゆっくりケーキを食べる時間が無いの!持って帰ることにしましょう。」と言うも「すぐ終わるから大丈夫。」とお構いなしのダーリン。

そして、ものの15秒でケーキを食べてお店を出てきたのです。恐るべしクロアチア人、こういうところは有言実行です。

東京に住む今だからこそ、“はんなり”を感じたくてこの生チョコレートのために京都御所を散歩した後に立ち寄る私だけのコースです。


昔はちょっとしたプレゼントによく贈りました。

美味しいことはもちろんのこと、京都らしさが口の中いっぱいに広がる贅沢なひとときがたまらないとみなさん言ってくださいます。


残念ながら冬場限定ですのでお急ぎいただくか、次の冬までお待ちください。地元で有名な隠れた名店です。

京湯葉豆乳ロールケーキ、京湯葉豆乳ブランマジェもお奨め!

青いテントを目印に京都御所から丸太町通りを渡ってすぐの~私のはんなりチョコレート~


Jeste li razumjeli ? "wabi-sabi"


+++

創作チョコレートの店 BRUN BRUN(ブランブリュン)

京都市中京区竹屋町通東洞院西入

075-231-0521

定休日 日曜日


全国地方発送、ギフト・詰め合わせも可能です

+++


chika modrušan


chika modrusanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス