バラバラでも、薔薇 Dan s ružama | もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

もっと近いクロアチアDAYS -Bliski Susreti-

Happy Croatia Project 主宰 Flowers=Life.Coodinator
chika modrušanオフィシャルブログ

日本人とクロアチア人カップルが愉快で楽しい毎日“ハッピークロアチア”をお届けしています!


テーマ:

色んな薔薇を両手いっぱい持って帰ってきました。

近所のお花屋さんで大量に買いましたがやっぱり理想の薔薇が欲しくて別のお花屋さんを覗き、そしてまた買ってしまいました。こんなにも薔薇に囲まれたのは生まれて初めてです。


週末ごとに薔薇に向き合う私のため、ダーリンはお花屋さんの前を通ると必ず電話をしてくれるようになりました。


この開き方とカップの大きさ。しかもお花屋さんのご主人に一本プレゼントしていただきました!

何て素敵なお心遣いなのでしょう。


もっと近いクロアチアDays -Bliski Susreti--ruza1


急に寒くもなってきて、仕事で躓くこともあった一週間でしたが帳消しになりました。薔薇の持つその美しさに救われた気分です。


薔薇と言ってもいろいろ。色も咲き方も大きさも。

1000種類以上とも言われる薔薇に私たちが魅了され続けてきた理由が分かります。


2週間後となった妹の挙式に添えるブーケのために。

 >>ブートニアのために。 35日前の予行演習 Još 35 dana


もっと近いクロアチアDays -Bliski Susreti--ruza3

8色にもなれば色んな表情があって本当におもしろい!しかも美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・

お花屋さんに選んでもらわずすべて自分で選ばせてもらいました。「この中で一番きれいなのは私。」と言わんばかりの薔薇をじっくり選んだつもりです。ダーリンが好きなのはオレンジ。私は薄いピンクが好き。


本番は妹の選んだ薔薇でアレンジするため、こんなカラフルで楽しく遊び心のある表情さまざまにはならないだろうけれど。国際結婚の私たちならではのある意味あり得ない組み合わせ??


それでも、バラバラの薔薇の力にしっかり私たちは魅了されました。


Svaki dan jedna ruža !


chika modrušan

chika modrusanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス