毎日英会話⑭ 週末ヘアサロンに行かなきゃ! | バイリンガール英会話 (TheBilingirlChannel)

バイリンガール英会話 (TheBilingirlChannel)

シアトル育ちの帰国子女が届ける楽しい英会話☆


テーマ:

皆さん、こんばんは☆ & Happy Friday!



昨日は、ハロウィンでしたね♪
徹夜したにも関わらずハロウィン動画をハロウィンにアップできず、
凄く悔しいんですがw 週末中アップさせて頂きますので、チェック頂ければ嬉しいです☆



ちなみに、私にとって昨日は、ハロウィン以外に、特別な日だったんです。



コンサルの仕事で4年間もお世話になったクライアントの皆さんとお別れ。
べったり常駐だったのですが、まるで内部のようにフレンドリーにして頂き、
一人常駐と言うちょっとlonelyな状況にも関わらず、
非常に働きやすい環境に恵まれた4年間でした。



言葉にしてしまうと単純にプロジェクトが変わるだけですが、
私の場合、4年間も同じプロジェクトをサポートしてきた少しレアなケースなので、
実際、転職ぐらいの環境変更なんです。ある意味大きなマイルストーンです。



と言うことで、がらっとイメージチェンジを!
頑張って伸ばしていた髪の毛、ばっさりきっちゃいました!
かっぱの桂に影響されたかもw



どアップですみません。
駅でこっそり撮りましたw
こっそりのわりには、笑顔が大き過ぎるw







それで思い出しました。
1週間ぐらい前に配信されていたLINEの毎日英会話。



ってか、この公式アカウント、もう60万人も登録されているみたいですね。
私は、3年近く動画を配信していますけど、登録者4万人。。。LINE恐ろしい 汗






ではでは、let's get started!



う~ん。。。
今時、ヘアサロンの事をbeauty shopなんて呼んでいる人はいないです (^_^;)
美容院に行かなきゃと言うのであれば、



I have to go to the hair salon this weekend.
I have to go to the salon this weekend.
(サロンも色々あるので(日焼けサロンとかw)、hairを入れた方が明確かな~)



でも、実は、もっと明確でネイティブらしい表現があります。
はい、クイズです♥



QUIZ OF THE DAY



「週末は、美容院・ヘアサロンにいかなきゃ」
hair salon/salonと言う言葉を使わないで言うとしたら?
どこに行くかではなく、何をしに行くかにフォーカスしてみてください☆


ついでに、「
今日、ヘアサロンに行ってきた」
もhair salon/salon を使わないでトライしてみてください☆


ご回答お待ちしております☆





バイリンガール英会話
YouTube
Facebook
Twitter 

バイリンガールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス