とりあえず・・・のその後は? | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 

おはようございます!


先日の大石美弥子アドバイザーのブログのこの記事を読みまして❗️

うん、うん…同じく…

私、激しく共感いたしました😅


我が家も息子がゴミを捨てに行くのですが、先日の不燃物もかなりの重量💦


思わず「すまぬ🙏母の重み」と詫びたところ、「いや、俺がサバ缶とか食べよるやつやろ」とフォローされる始末でした😓明らかに瓶だらけっすよ🍾


いつもは、夕食の準備が整うと…

ごく自然に

とりあえず、ビール!」です🍺


そもそも、とりあえず…って⁉️

別に急いでいる訳でもないのに…


ふと考えると、日常で「とりあえず…」ってこと結構ありませんか?
※当面の問題に対して今できる手段で対処する。先々どうするかは後回し

とりあえず、買っておこう!
とりあえず、貰っておこう!
とりあえず、置いておこう!
とりあえず、聞いてみよう!
とりあえず、やってみよう!

私は、美しい暮らしの空間アドバイザーなので、お片付けの悩みで聞くことが多いのはこちら。

収納する所がないから、とりあえず収納家具(用品)を購入してしまって…

とりあえず、この部屋に置いていたら物置き部屋になってしまって…


お片付けを始められた方からも、
とりあえず、全部出してみます。
とりあえず、動いてみます。

どちらも、とりあえずですが…
その後が大事なのではないでしょうか!

リフォーム前に、家の物を見直しされたこちらのお宅👇

とりあえず❗️押入れに
詰め込んでしまった全ての物を
全部出して〜
キレイに掃除を済ませ
空っぽになりました!

家は見える所だけ片付けても「とりあえずの片付け」で、片付いたとは言えませんね💦

やはり順番通り、おうち丸ごと片付けることです!



大石美弥子アドバイザーが書いていましたね!

"量を減らした分、質を上げる"

これにも激しく同意します🙋‍♀️

まずは身の回りの環境から!


大好きな飲食はもちろんのこと❣️

心地よく過ごしていける様に、暮らしの質を高めていけたらと思いました🍀


いつも読んでいただき
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

 

 

🍀

 

〜日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ〜

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業は、お客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動して参りますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

お電話による相談も可能です。

 

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。
 

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇

 
全国のアドバイザーは👇
 
セミナーご依頼は👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村