さらに快適生活へ!安東流におまかせ⑰キッチン3 | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代(かなざわ ちかよ)です!

 

M家のおうち丸ごと片付け!

 

今回はキッチン全体before/afterをお伝えします(一部)

 

Mさん、ブログへの掲載快諾ありがとうございます!

 

 
以前から、Mさんがキレイに使用されていたキッチン!

さらに快適にと、シンクと食器棚の見直し、片付けも一緒に頑張って下さいました!

(前回記事でお伝えしました)



カウンター上のお箸など、置いてありましたが収納してスッキリとなりました!

 
 
before

 

after

 

食器棚の隣にレンジ台がありましたが、トースターも一緒に処分されました。


「パンはグリルで焼くと美味しいですよ~」と、たぶん❓料理上手な大浦坂アドバイザーがMさんと話していました(^ー^)




家電は食器棚へまとめて、少し右へ移動!ヨイショヨイショ💪


大石アドバイザー「1㎜右2㎜左」と床に這いつくばり、食器棚を操っていました(笑)

 

   


before
 
after
 
 白い食器棚が映える、さらに素敵なキッチンになりました~🎵
床もピカピカキレイです(^-^)
  
beforeafter
 
 
 
行事や提出を忘れない様に!と、壁にプリント類や薬を掛けてありました。

薬はまとめて引出しへ収納、プリント類もファイリングしたりと、量を減らすとスッキリですね!


before

after


わかりやすく便利だから!と表に出して置いてあったキッチン。

特にキッチンは衛生面にも、気を使う場所ですよね!
「出したまま」「見せる収納」は、ホコリや油と危険な事にも注意が必要です❗


キッチンも【安東流】で決まった場所に収納し、さらにスッキリしました!

作業後「何度も扉や引出しを開けて見てしまうんですよ!友人にも開けて見せてます」とMさん(^o^)v

私達も、さらに頑張りますね🎵

次回はリビングをお伝え予定です!


いつも読んで頂いて
ありがとうございます!