こんばんは😊

手ごねパンオンライン教室を開講するため

銀のスプーン製法の育成スクール受講中

山本 千賀です

 
ご覧いただきましてありがとうございます😊


今、テレビで
アイス総選挙やってて
見てたら
アイス食べたくなって
雨降ってる中
子どもが買ってきてくれました❣️


テレビに直ぐ影響されてしまう😆





私が1番好きなのは

チョコモナカジャンボ


家には常備してあるチョコレート

アイスもチョコも好き❤️

ほんと、美味しすぎる🤩




さて、今日は

バターロールのテストでした







今まで

失敗したことのない

水の見極めが

今日は出来てなくて



成型は良かったんだけど



1番出来なきゃいけないところ

だと私は思ってるんです♪



でも、失敗して

思ったことは


これはこれでいい経験👆


今までスムーズに

出来すぎてた

出来て当たり前と

思っていた

これがダメだったんだ🙅‍♀️



もっと慎重にしていかないと



グルテン膜は弱かったから

いつものバターロールの

味とは全く違った



バターの風味が全くない🧈 



ふわふわ感はあったんだけど

こんなことになるんだ



いい経験になりました



よし、明日からまたパン作り

楽しもうっと❣️❣️❣️