月に一度の骨ストレッチ®️講習会


基礎編を繰り返し受講していますが

人間のカラダとココロのこと


自分のカラダでしっかり感じることを自覚して

日々の健康や暮らしの心地よさに

使いこなせるメソッドは


メソッドも進化するし

人も進化するし

その時のいろんな条件によっても


答えはいくつもあり

終わりはありません


学び終わりもありません



自分のココロとカラダが

変わっていくのが面白い😊


まだまだ伸びしろいっぱいです



人間のもつ力の素晴らさに氣付き

ちょっとした誰にでもできる簡単なことで

毎日が変わるなんて


すごいことだと思いませんか?




今日は合氣道をされている方が居られ


合氣道のお話になり、、、



それができるのは「氣のせい」

ハイ

「氣」の氣でもあり

「氣のせい」でもある日本語遊びもあり


言葉、言霊、どんな言葉を発するか

どんな思いでいるか

どこから観ているか等々



表層の動き(運動、ストレッチ、メソッド)

ではないお話も深いです


小手先でカラダを器用に動かすのではなく

体幹や深層筋が大事というお話とリンクします


見えるところじゃなく

見えないところを意識することが大事という

大きな視点で学ぶ骨ストレッチ®️🦴



講習会の覚え書きのはずだけど

今日は語ってしまう😆


実際の講習会でも

カラダにとって大切な

「足首まわし」「足ほぐし」をしながら


沢山のお話を聴かせていただいた時間でした



カラダほぐし

〈硬化しすぎてむちゃくちゃ痛かった😖〉の


「復習(ふくしゅう)」を

金田先生👩にさせてもらいましたが


決して「復讐」ではありません🤣



日本語ってスゴいね❗️

日本人もスゴいね❗️



講習会での学びを

幸せ🍀のゆるめる整体でも

お伝えしています✨







幸せ🍀のゆるめる整体では
“あの”靴をお取り扱いしています⏬

幸せ🍀のゆるめる整体の

ご予約・お問い合わせは

公式LINEからもOKです🙆‍♀️