ども-〓tyuna〓


今、すっごくグレープフルーツが食べたい気分はっさく


くまちかですくま




今日はお昼にお蕎麦を食べに行って来たよ~食事


有名のお蕎麦屋さんで、

しかもお昼時とゆ-ことでけっこう混んでました行列


でも回転が速かったので、そんなに待たずに案内されたよsei




父ちゃんとお母さん、あたしの3人で7合星。


熊谷知花オフィシャルブログ「熊谷知花のくまっちゃう」Powered by アメブロ-DVC00530.jpg

ペロッと全然いけちゃいましたsei



ちなみに隣の席のご夫婦は2人で6合食べていたそうです♪


そこで

あたしと父ちゃんは、

噴出し2人で1升いけるねakn

帰りの車の中でちょこっと対抗sss



今日は『幻のそば』とも言われている【寒晒し(かんざらし)そば】というものを頂きましたザルそば


あたしの頭の中で・・・

カンザラシソバはてななんじゃらほいenaはてな

だったので調べてみましたーきききき



《寒晒しそば》

秋に収穫した蕎麦の実を、1月の大寒の日を目処として

3日間ほど凍るような清流に晒してアク抜きをします。


これを引き上げて厳寒の戸外で晴天続きを見計らい寒い風と
紫外線の強い太陽光線で晒して乾燥させて作ります。


蕎麦の雑味が取れて、ほのかな甘みと香り豊かでまろやかな味わいを持ちます。


昔から作られていた手法ですが、
手間がかかるため今では作り手の少なくなっている幻の蕎麦です。


(栃木市観光協会-お知らせ-より)





へぇ~!!

なるほど~なるほど!

だから幻なんですね♥akn♥


味はもちろん言うまでも無く・・・

めちゃくちゃうまっちでしたぁーーーsei


また食べにいきたいなぁaya






デザートには~


熊谷知花オフィシャルブログ「熊谷知花のくまっちゃう」Powered by アメブロ-DVC00529.jpg


【とちおとめジェラート】いちご

栃木っ子とちおとめ大好き~笑い

さっぱりしてて美味しかったハート






みなさんは今日何しましたかshokopon





今日も読んでくださった皆様ビックリマーク
コメントしてくださった皆様ビックリマーク
ペタしてくださった皆様ビックリマーク

ありがとうございましたaya

明日は月曜日星元気にスタートしましょ~グー


ではでは

まったね-んena