はたらきもののアラウーノ | 泣いても笑っても同じ一日

泣いても笑っても同じ一日

長い婚活の末、2017年にTさんと結婚しました。
日常のあれこれや感じたことを書き留めています。
ご訪問ありがとうございます☆

4月、トイレのレバーが壊れました。


Tさんが、応急処置でタンクの中の壊れた部品の所を針金で止めて使えるようにしてくれました。


なんとなく毎回ヒヤヒヤしながら流します。



部品交換でもいいのか?


でも前からウォシュレットの調子も悪く、水がポタポタ落ち続ける時があります。


もう20年以上経つし。


そろそろ買い替えるか、となりました。




Tさんが仕事繋がりの水道屋さんに相談したところ。


新築は Panasonic のアラウーノを取り付けることが圧倒的に多いらしく。


それにするから、と言われ、そうですか、と承諾致しました。




使い方とか調べておこうとネット検索しました。


するとアラウーノは詰まりやすいとか書いてある!


まーじーでー (°°;) 



タンクレストイレは、流す水量がタンクありに比べて1/3くらいで済むそうだから。


比較の問題で詰まりやすいということはあるのかもしれない。


もう発注したから後戻りはできなかった。



アラウーノを設置してもらって初めて使う時はちょっとドキドキしました。


しかしもう1ヶ月ほど経つけれど、今のところ問題なし。



トイレに近付けば自動で蓋が開き、立ち上がれば勝手に蓋を閉めて流してくれる。


なんてなんて働き者。


甘やかされている私。



洗剤を入れられて、流すたびに便器洗浄までしてくださる。


それにハネ抑制機能があり便器が汚れにくい。



掃除の回数が少なくなりました。


あんまり汚れないんだもの。


楽です (っ´ω`c)


前より圧倒的に。



働き者のアラウーノが蓋を開けてくれるたびに、どうもどうも、と声を掛けてしまいます。



夜中とかぼんやりしていると、ピッという反応音にビクッとしたりもするけれど。



総じていい買い物をしたと満足です。