ロールケーキを買っていこう | 泣いても笑っても同じ一日

泣いても笑っても同じ一日

長い婚活の末、2017年にTさんと結婚しました。
日常のあれこれや感じたことを書き留めています。
ご訪問ありがとうございます☆

お気に入りのロールケーキ(長さ20㎝くらい)があります。


それを実家へ持っていきました。



父の初盆法要の後ご馳走してもらったお弁当が豪華でね。


1個 4,000円くらいしたの。



Tさんに、お礼にそのロールケーキを渡してほしいと言われたのです。



母も私同様に洋菓子系で腹痛起こす人なのだけれど、そこのは大丈夫なので。


喜んでもらえるかなと思って買っていきました。




ところが後で話を聞くと姉が殆ど一人で食べちゃったみたいです。


(^◇^;)アチャ


姉は甘いものが大好きで普段からよく食べます。



でもまぁちょっとお高いロールケーキだし。


半分ことまではいかなくても3分の1くらいは母に分けるでしょ、と。


その考えが甘かった(*_*)



3cmしか食べられなかったそう。


忘れてたわ。


そういう人だったこと。


食だけには貪欲だったんだ。



悪気がないのは知ってるから。


こちらでもう少し配慮すれば良かったな。


今度は気を付けよう。





さてさて(*^^*)



最近、初めてクレジットカードを作りました。


え、持ってなかったの?って感じですよね。


( ´艸`)



買い物は主に電子マネーでしてました。


別に不便はないし、使いすぎなくていいくらいの気持ちでした。



しかしふと。


この先ずっとクレジットカードなしで本当に不便はないのかが気になりだしました。


さらに、クレヒスなしのスーパーホワイト状態で、審査に通るものかと不安が頭をもたげてきました。



Tさんは、作ればいいじゃん、と軽い調子で後押ししてくれたので。


よく行くスーパーのを申し込んでみました。




で、あっさり手に入りました!



いやいや。


便利だし前よりポイント貯まるし。


買い物が楽しくてしょうがない。


使いすぎ注意だな (^_^)b


と自分に言い聞かせつつ。



今度はロールケーキ、クレジットカードで買って持っていこう!なんて考えています。