気が抜けた私とお疲れのTさん | 泣いても笑っても同じ一日

泣いても笑っても同じ一日

長い婚活の末、2017年にTさんと結婚しました。
日常のあれこれや感じたことを書き留めています。
ご訪問ありがとうございます☆

家の近くの公園で小さなカラスがカァカァと懸命に鳴いていました。


今、子育ての時期なんですかね。


ゴミを荒らされたりして困ることもありますが、子ガラスは可愛かったです。




さて。


父の四十九日法要が無事に終わりました。


なんだかほっとして、気が抜けてしまいました。


最近は夜、中途覚醒せずによく眠れています。


初めてのことばかりで、知らずストレスを感じていたんでしょうか。



それにしても。


住所や名前や生年月日や、たくさん書いたなぁ。


役所関係だけでもやたらと書類ありますよね。


手続きは主に私がしたので、 ちょっと疲れました。



やり方がよく分かったので、次はもっと余裕を持ってできると思いますが。


身内が亡くなるのはやっぱり辛いので、やり方を忘れるくらいみんな長生きしてほしいです。




さてさて。


Tさんの仕事は肉体労働です。


故に生傷が絶えません。



このところ腰や肩が痛いようで整形外科を受診しています。


幸い骨とか関節に異常はなく。


多分筋肉使いすぎ?


お医者さんは身体を柔らかくした方がいいとのアドバイスのみ。


リハビリ以外どうしようもないみたいです。



これまで身体が痛い時はお灸をしていました。


私が適当にやっても、まずまず効いていたようです。


お灸すると気持ちいいんですよね。

(*´ω`*)



しかし今回は治らなかったんです。



それで低周波治療器がいいかもと購入してみました。


少しでも楽になったら嬉しいんだけどな。


どうだろ。



当分、仕事は忙しいみたいだし。


痛いと余計に疲れるよね💧

 


笑顔の下には汗と疲労があるんだよ

↑これ、Tさんのお気に入りの台詞。


ほんとに、頭が下がるほど働き者なの。



私にできることは大してないけれど。


できるだけのサポートをしようと思っています。