おはようございます、のはずが、洗濯と

掃除をしていたら、お昼過ぎていました笑

ブログを入力し始めた時は、朝でしたグラサン


改めまして、こんにちは。

今日は、中秋の名月月見


お天気が微妙なので、我が家からは雲の間

から、お月様🌕が見れるかな~。




あら?
どんよりと曇っていた空が、だんだん晴れて
きました。
良かった飛び出すハート

中秋の名月が満月とは限らない、とGoogle
先生が教えてくれました。

Googleのおかげで、いろいろ勉強になり
ます。

9月に入って、秋の花粉症が発症していま
泣くうさぎ
目と鼻の奥がかゆくて、鼻もつまってきて、
すぐに近所のクリニックに行ってきました。

春の花粉症の時と同じ飲み薬と点鼻薬を
処方してもらいました。

くしゃみも出てきてたのが、薬を飲んだ
とたん、おさまりました。
鼻もつまらなくなり、快適。

せっかく良い季節になるのに、しばらく
花粉症状は続きますショボーンガーン



相変わらず、寒天ゼリーを作っています。
さっぱりしていて、美味しいキラキラ


月見 月見 月見 月見 月見


前回のブログでは、我が家のリビングの
エアコンが8月の酷暑の中、故障して冷房が
使えなくなり、修理待ちとお伝えしており
ました泣くうさぎ泣

先週、修理の担当者が来てくれて、あっと
いう間に室外機の部品1個を交換し、無事
に冷房が使えるようになりましたニコニコキラキラキラキラ



エアコン修理の前に、お掃除業者さんに
きれいにエアコン清掃をしてもらっていた
ので、内部を見られても恥ずかしくなく(笑)
本当に良かったですグラサン

おかげさまで、エアコンから、すごくきれい
な冷風が出るようになりました。

我が家のエアコンは、日立の白くまくん。
故障の原因は、室外機の部品の1つが劣化
して機能していなかったからのようです。
自然に壊れたみたい。

エアコン購入時に、10年保障をつけていた
ので、今回の修理費用、担当者の出張費用、
全て無料でした!!

まだまだ残暑が非常に厳しいので、冷房が
使えるようになり、本当に良かったです。

ご心配いただいた方、ありがとうござい
ました。

今後はエアコンの業者による清掃と、普段の
フィルター掃除を、まめに実施しようと
思います。



今日は午前中に各部屋の掃除機をかけて、
電動モップで床の水拭きをしたので、とても
床がきれいになりました。

楽天で購入したCCP電動モップを使って床の
水拭きをしたのですが、パワフルでとても
きれいに掃除できました。

 

 

電動モップ、モデルがいろいろあるみたい

ですが、私は↑上の写真のモデルを購入

したところ、とても気に入りました。


充電式で場所を取らないし、自走してくれ

るので、力を入れなくてもスイスイ水拭き

できます。


買って良かったです。

メーカーからの回し者ではありません(笑)。

口コミが大量にある商品は、やはりいいです

ね。


掃除していると、暑くて困ります。

日中も、早く涼しくならないかな。


今夜は、きれいなお月様🌕が見れると

いいですねニコニコ


最後までお読みいただき、ありがとう

ございました。