こんばんは。

今夜から、また楽天お買い物マラソンが

始まりましたね。

イベント時に買い物をすると、ポイントが

お得に貯まるので、こういう時に必要なもの

を買おうと思います。


イベントバナー


先日、楽天24のショップで、P & G の期間

限定の30パーセント割引クーポンを使って、

食洗機用のジェルタブをお得に買えました。




対象商品が、普段使っているものだと、非常

にお得なので、楽天24のショップをチェック

するのを、オススメしますキラキラ

割り引きクーポンをゲットしてから、対象

商品を購入すると、30パーセント割り引き

になります。


私は割引クーポンを使って、普段なら高い

ので買わない食洗機用洗剤のジェルタブを

買いました笑

 

 

↑食洗機は毎日使っているので、100個入り

は嬉しいです。

食洗機の匂いも取れるそうです。



普段は、粉のタイプの食洗機用洗剤を使う

ので、ジョイの粉末洗剤↓も購入したいです。


 

 

 

 



洗剤類はまとめ買いすると重いので、送料

無料で配達してもらえるなら、ありがたい。


他にも、買うものがあれば、自分の覚え

書き用に、追記します。


 さっそく、追記。

スマホカバー欲しかったんです。


 

【追記】

 

 

↑こちらのスマホケースは、本日9日の

23時59分まで、先着200個、

97パーセントオフになります。

私は、超お得に買えましたキラキラ

お持ちのスマホの機種が対応していたら、

ラッキーかも。


さらに追記。

 

 

↑最近、腰痛がひどいので、骨盤ベルトを

買ってみたいです。


 

 


 

 



 

フライパンも追加。


 

 

↑大好きな柴犬どんぐりの本も追加。



 

 

↑股関節が痛むので、こちらも追加。




 赤薔薇赤薔薇赤薔薇  ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇  赤薔薇赤薔薇赤薔薇


 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

我が家は関係なく、過ごしていました。


今週は、母がまたショートステイを利用して

不在なので、昨日から3日間(実質2日半)は

ゆっくり過ごせています。


最近、母の問題行動が少しずつ減ってきて、

穏やかになってきたかなあと思い、主治医に

相談して、不安や興奮を抑える薬を減らして

います。


しかし薬を減らすと、不穏になってしまう

こともあり、難しいですアセアセ

薬の副作用が強く足などに出て、母が歩き

づらいようなので、減薬したのですが。


母は認知機能が目に見えて衰えています。

トイレは介助なしでは、使用できなくなって

きました。


トイレは毎日のことだし、できないと

なると、同居がますます辛くなってきて

いますショボーンガーン


トイレ介助、素直に手伝わせてくれる時と

嫌がる時があって。

トイレなんて、ひとりで出来るよ❗と

母が怒って言ってくることがあって。

ちゃんと出来てないから、介助している

のに。


母は紙パンツをはいていますが、それでも

夜寝る前に紙パンツを交換しておかないと、

翌朝には、お漏らししています。


最近、毎日のように母が漏らしてしまう為、

母のパジャマのズボンと、ズボンの下に

はいている五分丈のレギンスをほぼ毎日

ワイドハイターと専用洗剤に漬けおきして

から、洗濯しています。


夜寝る前に、母の紙パンツを交換をできる

といいのですが、夜の8時ごろに母が寝て

しまい、真夜中に起きてくることが多い

ので、なかなかタイミング良く紙パンツを

交換できないんです。


シーツは、介護用の防水シーツを母のため

に使っています。

毎日シーツを洗濯はできないので、3日に

一度の頻度で洗濯しています。

シーツはすぐに洗えない時は、ナノックス

の除菌スプレーをかけて母に使ってもらい

ます。

毛布の洗濯も乾きにくいから、大変です。


洗濯洗剤も、紙パンツも安くないので、

楽天でお得に買えるショップが他にないか

チェックしようと思います。

紙パンツは、ライフリーのものを買って

いるんですが、セールとかあるといいな。



我が家はゴールデンウィーク中は、外食

に出たくらいでした。

先日、主人が休みの日に、近所のファミ

レスで、ランチタイム。



久しぶりに、握り寿司、美味しかったです。
安いお店でも、満足。



別の日は、主人が懸賞で当てたレトルトの
高級ハンバーグを夕飯に出しました。
付け合わせのサラダとポテトも市販のもの
で、お味噌汁とご飯だけ、私が用意しま
した笑

母が不在の日は、ゆっくりしたいので
手抜き料理で、楽できましたニコニコルンルン

介護の話が多くて、興味のない人には
すみません。

人間の介護も、ワンコ、にゃんこの介護
も大変です。
介護中の皆さんが、穏やかに過ごせます
ようにクローバー
朝晩の気温差が激しいので、体調管理、
気を付けてくださいね。