体操の
ひろみちお兄さんを襲った
突然の病

今の医療では
完治は難しいそうですが
リハビリにより
新しい神経をつなぐことが
できるかもしれない

お兄さんの
前向きなコメントに
こちらの方が励まされます

これからの厳しい道のり
どうか心を強く持って
頑張っていただきたいと
思います


🍀     🍀




ちょっと面白い形の

多肉さん

七宝樹



上矢印春の様子





春になったら

チョンパして増やせると

聞いて

ソーセージ🌭の

繋ぎ目みたいなところで

チョンパして

挿してみました



今の様子は

下矢印

下矢印

下矢印

ジャンルンルン




枯れてないし

グラグラしていないので

発根はしてるようです



そして‼️


見えます⁇


てっぺんから

ピョコルンルンっと出てきた

3枚の葉っぱw





緑のオバQ爆笑





お隣の方にも

新芽🌱が出てきそうな

気配で






ピョコっとナルンルン




ちょっと

宇宙人👽っぽい⁇






星        星




うどん粉病になった

ルメックス





ブロ友久栄さんからの

コメントで

風通しが悪いせいか?と

思ったので

怪しい葉っぱを全部毟って

風通しをよくしてみました






回復するといいなぁ


ルメックスより

エキナセアの方が心配だけど




星      星




薪割りまこさん

ご自宅の

カラー

フローズンクイーン

下葉が

緑になってきてて

「先祖返り?」と

書かれてましたが


我が家のクイーン様も





下の方の葉っぱは

ミドリンですタラー






調べてみたら

フローズンクイーンは

葉っぱが白く

透けていることで

葉緑素が少なく

光合成による栄養を

溜めにくいそう


なので

栄養を貯めるために

緑の葉っぱが出てきがち

だそう


光合成しやすいように

お日様の当たる場所に

置くと良いそうですが


我が家

1番陽が当たる場所に

置いてあるのよね


これ以上

どうせぇっちゅうん⁇

(^◇^;)



🍀      🍀



今日も30度を超える

真夏の暑さでございます‼️


皆さん

まだ身体が暑さに

慣れてないと思うので

熱中症には

くれぐれも

お気をつけください‼️




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡