昨日は
前夜からの激しい雨で
散ってしまった
花びらの片付けで
午前中おわれてしまいました

一応雨の前に
盛りを過ぎた花は
カットしておいたけれど
それでもやっぱり
花びらを落とすものが
出てきますね

予想以上に
風が強かったので
細く柔らかい枝に
たくさん蕾をつける
あおいや
ファビュラス!など
折れてしまったので
カットして
お部屋に飾りました

バラは基本
お庭で見る方が好きなので
切り花にする事は
ほとんどないのですが
今はお家の中
お花がいっぱいです爆笑




🍀      🍀



雨上がり
グリーンランド
フォーエバー
(from haiziさん)
開き始めました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




雨上がりに

開き始めるなんて

なんて賢い子でしょう







ゆっくりと開き始めた

真っ白い花びらが

とても綺麗💕💕








そして今朝は

朝日の中で

キラキラ輝いています

(*´∀`*)






素敵な1日が

始まる予感💕



haiziさん

お誕生日

おめでとうございます

╰(*´︶`*)╯♡



ファビュラス!

咲いてきました




蕾の数が凄いです‼️


冬剪定で

かなりガッツリ切ったのに

元気ありすぎ笑い泣き


細い枝の先に

たくさん蕾をつけるので

前夜の雨で

3本枝が折れました


まぁ

これだけついたうちの

3本だから

ほぼ影響ないですけどね



香りはないですが

雨で傷むことが

ほとんどないので

元気な木立ちの白バラを

探している方には

オススメかも











紫雲

オリーブの影に隠れるように

咲いていました





星飛雄馬のお姉さん

みたい

( ̄∀ ̄)






🍀      🍀



時間が

経っちゃいましたが


浜名湖花博2024の

浜名湖ガーデンパーク会場で

お花をお迎えしました


花美の庭の奥の

無人販売コーナーからw







ペチュニア

名前はありませんが

淡いグリーンに

ほんのりブラウンが混じる

アンティークな花色に

キュン💕






キンギョソウ

ムーンライト オブ トリニティ




斑入りでモフモフの葉っぱが

可愛くてお迎えしましたが

調べてみると

アールグレイの斑入り品種で

新品種だとか


アールグレイみたいに

横に広がって

しだれる感じで咲くのかな






最後は

タグが着いていなくて

売り場のネームを

写してくるのも忘れ

名前が分からない子


Googleさんに

聞いてみました


ピレア エレン

でいいのかな?






ペチュニアと

ムーンライトは

こんな感じでお一人様に






ピレアは

株分けできたので

ひとまずスリット鉢で

養生させます




暑さには強いようなので

真夏の花が少なくなって

寂しいときの

カラーリーフとして

活躍してくれるかな



🍀     🍀



今日はスッキリと

青空が広がっていますが

お天気が急変する地域も

あるようです


お気をつけて





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡