昨日は
とっても素敵なことが
二つありましてね
(*^ω^*)


それはまた後ほどルンルン





🍀       🍀



ステファニー
グッテンベルク
咲きました





春はもう少し
白に近い淡いピンク
でしたが

今は
アプリコットが
ほんのり混じった
優しいピンク色照れ








秋が深まってきて
花が小さくなってきたけど
このバラは
大きく咲いてくれました


花茎が細いので
俯いちゃってるチュー

でも
そんな咲き方も
好きですラブラブ
\(//∇//)\




星       星




せっせと
リニューアル中の
メイン花壇

今はお花が
咲いていないので
つまらない画像ですが
記録しておきたいので
お付き合いくださいませ
o(^-^)o


花壇の中で
一番日当たりが
良い場所です



アプローチが汚いのはスルーして💦

右上にある
ライムグリーンの
葉っぱは
ネコノヒゲ

今はお花が
咲いてないけど




こんな上差し
ネコちゃん🐱の
おヒゲのような
お花が咲きますね


寒さには弱いので

9月頃に挿し芽して
冬越しします

何かに
書いてありました

何だったかは忘れましたw

去年は失敗したけど
今年はちゃんと
成功しましたヨンルンルン





親株さんは
葉色が薄く
なってきたので
そろそろ終わりかなチュー


この辺りは
奥に
八重咲き水仙
シラー カンパニュラータ
の球根を植え


種蒔きっ子を
こんな感じに植えました
(^O^☆♪



ゲラニウムは
初めて育てます

Googleで
お花の色や草丈を調べて
色々考えながら
植えましたが

ネットで調べると
「草丈40〜60センチ」
とか
開きがありますよね

花壇の中頃に
植えてみたけど
それで良かったのか

やっぱり環境によって
変わってくると思うので
初めて育てるお花は
ドキドキします



この辺りは
白い花を中心に
ピンクと濃い紫色で
アクセントをつける
予定です爆笑





星       星






仲良くしていただいてる
ブロ友の
misukoさんから
素敵なビオラが
届きましたラブラブラブラブラブラブ
(*≧∀≦*)





見て見て❗️

この
ミステリアスな花色❣️







淡いレモンイエローに
シルバーブルーが
滲んで・・・


どうしたら
こんな素敵な色に
なるんだろうラブラブラブラブ
(*´꒳`*)


はぁ〜💕
吸い込まれて
いくみたいラブ



そして
こちらのバニーちゃん❣️








小輪ビオラは
大好物でございますラブラブ
(๑>◡<๑)


紫色のグラデーションラブラブ

どストライクの
カラーですラブラブ


misukoさん
ありがとうございました
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



🍀       🍀



もう一つの
素敵なことは

ブロ友の
さくらんぼさんが
教えてくださって
庭人さんのヴィオラに
出会うことができた事💕

それはまた
明日にでも照れ



岐阜県 美濃加茂の
『花の杜(もり)』という
お花屋さんです

庭人さんヴィオラや
素敵なビオラが
いっぱいでしたよ〜



イロイロあって
全然皆さんのブログにご訪問できてません笑い泣き



ご訪問
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡