土曜日は
花フェスタ記念公園の
河合伸志さんの講演を
聞きそびれましたが

昨日開かれた
ローズスクールに
参加してきました

その話は
後日させていただきます
(*^^*)


クローバー               クローバー





 ラミウム
スターリングシルバー
花が咲きました





ピンクの可愛いお花❤

ラベルに
『ラミウム(オドリコソウ)』
とありました

和名は
オドリコソウと
いうんですね

踊ってるように見える?
(  ̄▽ ̄)






板壁のガーベラ
咲きました





なかなか綺麗に
咲けないけれど
サイケデリックな
ネオンカラーは
とても存在感があります









我が家では珍しい色

たまには
こういう色も
元気が出ていいですね








ゴールテリア
ホワイトベリー
蕾がつきました




さび病が出てるなぁ💧


可愛い花が咲いて
秋には白い実がなります









去年は
花は咲いたけれど
結実しませんでした

原因は肥料不足

夏の暑さも苦手なので
水切れにも注意しながら
今年はなんとか
実をならせるところまで
いきたいと思います
(* ̄∇ ̄*)






種まきっ子の
カンパニュラ メジューム
二番花の蕾がつきました





カンパニュラは
一番花の両脇から
すぐに花芽が出てきます








蕾の付け根にある
茶色い点が
一番花の花殻を
切ったところです








一つの花の両脇に
花が咲くので
二番花は単純に
花数が倍!!

楽しみルンルン
        楽しみルンルン






昨日
スリップスが原因で
綺麗に咲かない
エンジェルフェイス
載せましたが





もしかしたら
灰色かび病かも?

きさめさん
ありがとうございましたラブ



さび病、スリップス、
灰色かび病・・・

次々と病気や虫が
襲ってきます

心が折れそうです
。(´д`lll)



クローバー      クローバー



昨日は
強風の被害がないか
チェックをしただけで
お庭をじっくり
見ませんでした

そしたら
今朝は
ホソオビが大宴会を
繰り広げておりました!!

全く
油断も隙もないわムカムカ
Σ( ̄皿 ̄;;





ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: