「日曜クラス」の楽器体験~2024.09~♪一つ一つの”経験”は、脳や心にも刺激がいっぱい! | 練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

光が丘、平和台、北町、春日町、早宮、板橋区、中野区などからもお通い頂いている教室です。
音楽の学びだけじゃない!知育活動や幼児教育にも力を入れたリトミックレッスン♪
教室という「にわ」で、経験という「たね」をまき、可能性という「はな」を咲かせます!

❀ブログのご訪問をありがとうございます❀

 

練馬区田柄のリトミック教室

『ちいさなにわ』

リトミック講師の椿原ひろこです♪

 

 

 

私のレッスンを知っている方には

もうすっかりお馴染みの

 

3ヶ月に1度の

楽器体験♪

 

 

「”知っている”ではなく

”経験した”と言えることが大切」

 

リトミック考案者

ダルクローズの言葉です(^^)

 

 

楽器一つであっても

自分で音を出してみると

発見がたくさんあるはずです!

 

「こうやったらキレイに鳴った」

「こうやったら音が出なかった」

「音とともに手に振動がきた」

「叩き方を変えたら音も変わった」

 

それは、”経験”をしないと

感じることのできないものです♫

 

 

すべてにおいて言えることですが

 

一つ一つの”経験”は

一人一人、必ず感じるものがあり

脳や心、五感に刺激を受けます☆

 


「日曜クラス」の様子♪

お休みされた方は、次回12月を

お楽しみにお待ちくださいませ♫

 

 

振替参加の方がいらっしゃったため

2クラスとも8名満席でした!


なので、

自分が鳴らす音だけでなく

たくさんの音も聴こえてきましたね♪

 

今はまだ、自分の音だけに

集中する年齢ではありますが

 

他の音にも意識を向けられると

アンサンブル力にも繋がります(^O^)♫

 

 

そして今回

とっても関心したことは‥

 

全6クラスの皆さまが

楽器の交換こがスムーズ!!

 

「どうぞ」「ありがとう」と

優しく丁寧に受け渡しができました♪

 

本当にステキな生徒さんたちです♡

 

 

~★定期レッスン★~
リトミック教室『ちいさなにわ』
~2024年度~
火曜日、金曜日、日曜日 に開講中♫
(各曜日ともに月3回レッスン/振替可)

1歳~2歳クラス
※2022年4/2~2023年4/1生まれ対象
♪火曜クラス‥満席
♪金曜クラス‥満席
♪日曜クラス‥満席
空き枠待ち予約はこちら♪


2歳~3歳クラス
※2021年4/2~2022年4/1生まれ対象
♪火曜クラス‥満席※募集停止
♪金曜クラス‥要問合せ
♪日曜クラス‥満席※募集停止


教室の詳細はこちら♪

 

 

~★単発レッスン★~
『ベビーリトミック』 
生後5ヶ月頃~1歳5ヶ月頃までのお子様が対象♫
※下記はブログ更新時の状況です
 
♪10月18日(金) 満席
※10/18はお申し込み多数のため
受付を停止しておりますm(__)m
 
♪11月の開催分
10月2日に告知予定です!

 

 

ホームページはこちら♪

 

お問い合わせはこちら♪