歴史が好き | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

1番好きなのは世界史なんですけど 日本の歴史もなかなかいいもんです

新選組が好きで 沖田総司の刀のレプリカを買ってしまうほど好きだったころに京都へ行きました
画像が荒いんですが好きな写真だったので
おなじみ伏見稲荷です
{DA6E6ACA-AD24-4A44-B7C7-1E7B01DEA1C2:01}
この灯篭の重厚感
{19770286-067B-4149-85DF-904EA776DF82:01}

他にも西本願寺とか色々行きました
そして新選組好きならやっぱりここ

池田屋はなの舞
あの有名な池田屋事件が起こった跡地が今ははなの舞として営業してるんですよ
と言っても数年前の話だから今もやってるのか不安ですが
店内はかなり新選組一色で普通のはなの舞とはまるで雰囲気が違っていました
極めつけはこのドリンク
なんと隊士をイメージした池田屋店限定のドリンクがあるのです
私はもちろん沖田総司を
{BFF7CADF-F737-4281-864E-5015A296F582:01}
こちらは永倉新八だったかな?
{1E188440-F3CE-4466-8479-A174660803C9:01}

当時でこの感じだから今もやっていたらメニューが変わっているかもね

{F893E5E2-1C6E-4350-B13F-1112C09C2FD0:01}

とにかく楽しい旅でした

いつかまた行けたらいいな