たった一つの小さな「コツ」が

あなたを変える

 

 

◆小さなコツのPodcast(ポッドキャスト)

特別企画中(第16〜20話の名場面を配信)

第106回が配信されました(^-^)

https://itun.es/jp/3Uzdib.c

 

YouTube版もありますよ★

https://www.youtube.com/channel/UCHpmrOtpHuLW0FZ2dwm_-ng/

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今日のコツ】

目の前のこと、今やることに集中してみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

何かしているとき、

頭の中はどうなっているだろう?

 

 

目の前のことに集中しないと、

 

あれもこれもやらなければいけないと、

連想ゲームの様に他ごとを考えたり、

 

未来への不安過去の後悔に振り回され、

 

気づいたら何をしていたのか分からないくらい

時間だけが過ぎていくことがあります。

 

 

 

上手くいっても、いかなくても、

僕もあなたも最後は必ず死にます。

 

 

 

心身にあるものを感じ、

命が望むことに挑戦していく。

 

 

 

できる、できない、

上手くいく、いかないではなく、

 

 

目の前のことに意識を向け、

そこで起きることや気持ちに責任を持つ。

 

 

目の前のことに集中することの

繰り返しが人生なのかもしれないな。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今日のコツ】

目の前のこと、今やることに集中してみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

はじめましたー(^-^)

↓↓↓

小さなコツの公式Twitter

https://twitter.com/nozawa_KotsuBot

 

小さなコツの公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40she7456v

 

 

 

■このコツが役に立ちそうな方がいらしたら、

  ご転送ください。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりまように。

転記・転載の許可はいりません。

 

 

No.4327

《頭の中がシンプルになるコツ》

 

 

2019年3月23日

野澤卓央

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

継続コツ塾8期一般募集

(2次募集)開始しました。

 https://ws.formzu.net/fgen/S87066276/

(日程など詳細も記載しています☆)

 

自分や大切な人たちの本当の幸せという、

最も大切なものを得る知恵を学びます。

締め切っていますが、参加希望の方は

個別にご連絡ください。

 

今後の予定

 

NHK文化センターコツ講座◆ 

(大阪市梅田)途中参加で可能です☆

(お申し込みはこちらから↓)

https://bit.ly/2RLsgdH

3/20(水) 明日!!

※体験参加の申し込みは電話のみです。

  直接NHK文化センターにお申し込みください。

 

次期の申し込みも始まりました!(new!!)

https://www.nhkcul.co.jp//programs/program_1144206.html

4/17(水)

5/15(水)

6/19(水)

7/17(水)

8/21(水)

9/18(水)

 

◆経営者合宿/みらい合宿◆ 

経営は子育てだ! 〜愛と喜びが人を育てる〜

 

次回開催日:

2019年4月5日13:00〜4月7日12時、

2泊3日。

必要な人と出会える、必要なタイミングで必要なことに

出会える、最高に素敵な場です。

(お申し込みはこちらから↓)

http://www.kodomo-museum.jp/semi-g/

 

【自分を人をサポートできる】

わたしに

 

人の内面を奥深くまで観て、

愛(受容)力(パワー)を使いこなせると、

 

多くの会社の課題となっている

40代前後で大きく別れる世代間ギャップや、

 

子どもの気持ちが理解できずに悩む、

子育ての悩み苦しみは自然と消えていきます。

 

余裕が生まれ、

 

人と関わることへの喜び感謝湧き

 

子育ち、部下育成の質も劇的に変わり、

目の前の人はイキイキと動けるようになる。

 

人の育成やコミュニケーションに関する課題は、

根本的なところから観ていくことが大切でした。

 

 

自分を深く知ることは、

相手を深く知ること。

 

 

自分の内面を観て、相手が、家族が、

チームが、現実が本当に変わるのか?

 

10年前は半信半疑でしたが、

コツ塾や企業で研修をはじめて8年。

 

涙が出るくらい嬉しい光景を

何度も何度もこの目に見せてもらうことで、

 

自分を知れば、自分は変わる、

自分が変われば世界が変わると、

 

確信に変わっていきました。

 

ただ知識をつけただけでは変わりません。

 

自分の人生を、関わる人を

本当の意味で大切にしたいと思う人は、

ぜひ、継続コツ塾にご参加下さい。

 

 

昨年は100名を超える参加がありました。

 

それはそれで良かったのですが、

 

今期は、一人一人と深く関わりたいので、

少人数にしようと思っています。

 

8ヶ月間、野澤卓央があなたをサポートします。

号外 2019年同志募集と野澤卓央の想い

https://archives.mag2.com/00002349

44/20190220180000000.html

 

 

Podcast特別企画 第三弾!!

 

先週から一般募集が始まった

「継続コツ塾第8期」の様子が垣間見れる継続コツ塾体験会のダイジェスト版を配信しています。

2019年1月27日に東京で開催された

継続コツ塾体験会」の名シーンを佐崎さんがピックアップして音源にしてくれたものです。

→   https://itun.es/jp/3Uzdib.c

 

YouTube版はこちらです。

https://youtu.be/bjJfkx-4dqs

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のコツコツくん

 

朝のフライトで中国へ。

久々の国外での講座だな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◆コツのイベント情報はこちらから

↓↓↓

・コツ塾 体験会

・NHK文化センターコツ講座

(大阪市梅田)

・経営者合宿/みらい合宿

「宮田運輸株式会社の宮田社長」

https://ameblo.jp/chiisanakotsu/entry-12430358198.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆YOUTUBE・ラジオ・音声配信・メデイア掲載の

お知らせ↓

https://ameblo.jp/chiisanakotsu/entry-12426093302.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ公式HP↓ 

  http://chiisanakotsu.com/

◆フェイスブック↓

https://www.facebook.com/takuo.nozawa

(気軽にフォローお願いします)

◆書籍↓ 

http://chiisanakotsu.com/book.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆たった一つの小さな「コツ」があなたを変える
※メルマガは4200日以上毎日配信中
こちらからご登録いただけます。

http://www.mag2.com/m/0000234944.html