シエスタシエスタ。 | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡



次女ちゃんが
宿題の水彩画の色塗りをしていて

「色塗り教えて-!(。>ω<。)」って
言ってきたので


最初に薄い色を塗って
それからちょっとだけ
濃い色を塗るとよー。とか

教えてる内に


や、背景もう少し
もう少しだけ塗ろう?
もっと、ちょんちょんちょんって
塗るとよ…そう!
良い感じになってきた
ではでは次は空を……!

って、自分が
楽しくなってしまった
森の雪ですこんばんは
(*・ω・人・ω・;)



絵の具でお絵かきとか
もー…………
懐かしいッッ


ってなりました。
(〃ω〃)






さてさて、
先日作りました。
粗挽きお料理


ソフィアとエレノアの
優しいスウプ

なんですが


せっかくなので
名前を付けました。(ん?)




ソフィアとエレノアの
優しいスウプお料理の
お名前は

【シエスタシエスタ】
ですッ(*・ω・人・ω・)✨✨





で、今日の
シエスタシエスタなのですが。








今日も作った…?





え?






作ったで!
(*・ω・人・ω・)





そして





焦がし
ちゃったぜ!
(*・ω・人・ω・;)





で、
シエスタシエスタに使う材料


昨日のシエスタシエスタは


豚肉、
ベーコン(追い豚肉)

……追い鰹的な(え)


アスパラ
キュウリ



なんですが




キュウリ加熱???
って思うでしょ。


このキュウリですね!!
加熱することで
なんとなくアスパラぽく



アスパラも
追いアスパラ
して…∑(OωO; )






まぁ、…いい。(ΦωΦ;)





とにかくですね、
キュウリを消費しなくては
ならないので
今夜もシエスタシエスタなのです




そして
シエスタシエスタに使う
キュウリがこちらです


果てしない大きさ
ヽ(;▽;)ノ


おばあちゃまが育てていたキュウリ
超でっかいタイプでした。



この
「な。お前さ、
……ほんとは、瓜なんだろ?」
みたいなキュウリちゃんを



えいえいえいえいえい!って切って

こんな風にりんごぽくして。



炒めていくのですが。
これですね

え、キュウリを加熱??

って思うでしょ。



このキュウリ加熱すると
アスパラぽく……!!!
(もういい)





実際こう他の人がですね
これ食べて
アスパラぽいなーとか

思うかどうかとかは
わからないのですけども
なんか加熱したら
後引く食感になるのです。

という訳で



私が日々どんなキュウリと
向かい合って来たのか
ということがお伝えできればと
思います。



ちなみに
このキュウリ

ハハハ!消費したぜ!
使い切ったぜ!!美味しかった
ありがとうハハハハ!って
ゴールの予感を感じた
次の日くらいに

野菜畑でスタンバイしていた
次のキュウリちゃんが
やってくるシステムになっています。


シエスタシエスタでは
このキュウリちゃん一体
消費できますんで


また
シエスタシエスタしなくては
ならないのです。
(*・ω・人・ω・)