カルミアを植えました | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

お義母さんに頂いたカルミアを門柱の脇に植えました。

カルミアはツツジ科なので、家から鹿沼土とピートモスをもってきて、酸性の土にしましたよ。

寒さには比較的強いと書いてあるのだけれど、比較的って氷点下何度までなの?

ここ、標高900メートルで育つのでしょうか?

お花は小さな金平糖のような形で、とっても可愛いいので、気にになる植物でした。

お義母さん、ありがとう💗

上手く育ってくれますように。

{5BE9DEF7-3474-4093-ADC9-4942744C5844:01}

もうすぐ、この蕾がはじけて、ピンクの星型のお花が咲きますよ💫

楽しみです💗

{E477B705-5635-4A28-8821-9EB06C2033F0:01}



二週間前に植えたカツラの木💚
蒸散を防ぐ為にむしった葉っぱですが、小さい新しい葉っぱがしっかりと生えていましたよ。
足元に、マツボックリを敷いてみました。
強烈な西日に備えての、小さな思いやりです。

{5891BA5F-1486-4032-A992-A299377B34D8:01}