幸福なイギリスの田舎暮らし | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。 デイジーです。

今日は梅雨の晴れ間、 気温もさほど高くならず過ごしやすい日でしたね。


私は友人に誘われて、銀座のナルニア国へ北野佐久子 さの ”幸福なイギリスの田舎暮らしをたずねて” の刊行記念、ギャラリート-クへ参加してきました。



知っているようで、まだまだ知らないことが沢山あるイギリスの暮らし。

楽しいお話を1時半たっぷりと聞かせてもらいました。


先日、BSプレミアムのグレーテルのかまどの番組で ビクトリア女王が愛した”ビクトリア サンドイッチ” の作り方を放送していて、美味しそう 見入っていたばかりなので、タイムリーに北野さんのお話が聞けてとても心ワクワクする時間でした。


ショーウィンドーには、 北野さん自ら作った”ビクトリア サンドイッチ” と 自らシャッターを押したというイギリスのお庭や田舎の風景、 アフタヌーンティーの様子などの美しい写真も飾られていました。



撮影禁止だったので、 会場の様子をお見せできなくて残念です。




新刊と、  ”イギリスのお菓子、楽しいティータイムめぐり” という本を購入し、サインをしていただきました。




小さなお庭の物語


今まで知らなかった フィリップ・ピアス 著の ”トムは真夜中の庭で” という児童書も読んでみたい♪


ワタシのハタケで ルバーブを育てて、 ルバーブのジャムも作ってみたい♪


ラズベリージャムを挟んであるだけの素朴なケーキ ”ビクトリア・サンドイッチ” も作って味わってみたい♪


そしてそして、、 いつか(いえいえ3年以内に) イギリスの田舎に身を置いて、イギリスお田舎の風景と空気に包まれていたい。

お庭巡りもしたい ♪  コッツヲルズでフットパスウヲーキングに参加したい。♪



と したいことづくめの よくばりな私です。



今日はとっても楽しい日でした。

明日もいい日を過ごせるように、ちょっとだけ、がんばってみようと思います。



みなさんに、


ありがとう。