フローラに魅せられて | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは、 デイジーです。




先日、 突然に埼玉県のフローラ黒田園芸へ行く機会に恵まれました。


今回で2回目だったけれど、 改めて、黒田ワールドに圧倒されました。アップ


どこを見ても、 手抜きがないお庭。


植物の色合わせ、 小物の使い方、 さびれ具合、 どれもこれも、しっかりと手入れがされていて、

まったくもって、心憎い園芸店です。



一部ですが、 ご覧ください。




小さなお庭の物語





小さなお庭の物語

小さなお庭の物語



春の花たちが輝いて咲いていますね。 ラブラブ




寄せ植えも、 本当に素敵!


本で見るのもいいけど、本物はもっと素敵!



小さなお庭の物語

ベコニアだってこんなにオシャレに。




小さなお庭の物語


↑  一瞬で心奪われた寄せ植え。   優しい色合いはまさに作った人の性格までが現れているようです。 


小さなお庭の物語

本当にきれいですね。  音譜


こんな100点満点の寄せ植えをお見せしっちゃったら、私の作った寄せ植えなんて、恥ずかしくってお見せできないです。




そして、 ウチへ連れて帰ったのは、ランドスケープローズ 舞姫 という つる性のミニバラ。


花が直径2センチくらいの、とってもとっても小さなバラです。


でもつる性で約2メートルも伸びるんですって。



小さなお庭の物語-ランドスケープローズ

つぼみは白いけど、 開花するにしたがってピンクになるところが可愛い!ラブラブ



私の小さなお庭(ベランダ)は狭いので、なかなかバラ栽培までとはいきませんが、このくらい小さなミニバラだったら育てられるかなぁ。



ではでは、今日はこのへんで。


明日は、2日間続けて行う”小さなお庭の寄せ植え教室”の材料の買い出しに行ってきます。


あわせて20人分になるけれど、車に積めるかな??