春が来た! 花壇へ植栽 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。

今年の花粉症つらいですね。

薬を飲むと楽にはなりますが、副作用なのか、のどが異常に乾いて、お水が手放せません。




先日、”小さなお庭”で行った花壇への植栽の画像です。


お仲間のYさんと5時間あまり、両手に土袋を持って、階段を上ったり降りたり、

おかげで、日ごろの運動不足も解消、脚力と腕力がたっぷりとアップしました。

その日の夜は、バタンキュー ぐぅぐぅ


人間、体を使うと、余計なことを考えないで、眠りにつけますね。

頭の疲れより、体の疲れの方が数倍、布団に入るときの幸せ感が違います。

やっぱり私は、頭を使うより体だわ。 にひひ




小さなお庭の物語-レンガ花壇



                    ルピナス    綺麗!

小さなお庭の物語-ルピナス


            
                    ユーフォルビア・パープレア

小さなお庭の物語-ユーフォロビア





 左のピンクのお花は、姫ミヤコワスレ   かわいすぎ!!
小さなお庭の物語-玄関前




小さなお庭の物語-オリーブ






小さなお庭の物語-バコパなど




小さなお庭の物語-道路





小さなお庭の物語-ブーツ



ここだけのお話ですが、 奥様は、童話「長靴下のピッピ」 が大好き!


私も小学生のころ、TVドラマで見て、ピッピにあこがれました。



世界一力持ちで、お金持ちで、一人暮らしで、自由奔放、天真爛漫、時には大人をも翻弄しちゃう女の子の物語。 



ハーブを植えたいという奥様へ、土つくりを伝授。


小さなお庭の物語-ハーブ花壇




大好きなクレマチスを2種植えて、 剪定の仕方も伝授しました。

「ここね!  ここをカットすれば、枝が2倍に増えるのね~~!」 と。


小さなお庭の物語-クレマチスの剪定


今回も楽しく仕事をさせていただきました。 虹


おいしいコーヒーに甘いスイーツ コーヒーチョコレート を頂き

ガールズおばさんトークに花が咲き黄色い花



がんばった分だけ、喜んでもらえて、


このお仕事最高です。 キラキラ



きっと、私を助けてくれる方々のハートが暖かい人たちばかりだから、こんなにうまくいくのでしょう。


この気持ちをずーと忘れないでいようと思います。