外部フィルター破損事故 | 小さい金魚

小さい金魚

金魚ブログ。2013年6月から金魚飼育開始。おじさんのドタバタ飼育を綴った飼育日誌ブログです。玉サバ、桜錦、江戸錦、東錦、鮒金、和金、青隼人和錦、ピンポンパールなど多種飼育中!たまにほかの趣味(鉄道・ゴルフ)も取り入れます(^^)

月一ブログの小さい金魚ですにやり

4回目のコロナワクチンも早々に打ち予防接種

年内に5回目があるかなと覚悟している今日この頃です汗

 

調べてみたら2015年1月に購入したエーハイムの外部フィルタービックリマーク

このたび一部部品が破損しましたチーンガーン


水流の調節レバーが壊れたエーハイムの外部フィルター


掃除後に元に戻そうとしたところあせる

水流を調節するレバーが固くむかっ

無理やり力を入れたらパンチ!

動く前にポキッと折れました笑い泣き

 

7年も経過し経年劣化があるかも知れませんが汗

力任せは駄目ですねショック

おかげで右手親指も流血するけがを負いましたガーン

ばちが当たったようですチーン


壊れる前の状態を再現


これが動かないと水が出ませんのであせる

とりあえずペンチで折れた部分を挟んで動かしましたチョキ

今は何事も無かったかのように動いていますにやり

 

このままではあれなんで汗

交換部品が無いか調査中目(ありがたいことににゃんきちさんが)

そのご報告を待つ間に音譜

ブログを久しぶりに更新したおじさんでしたパー

 

 

 

ランキングに参加しています。困ったときのにゃんきち先生です。毎度ふがいない奴で申し訳ありません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村