ブログは以下に引っ越しました。以下をブックマークして下さい。


ちいろば企画・榎本のブログ





2015-08-02 21:52:30

パワーストーンのブレスレット作り講座

テーマ:富士山麓体感ツアー


さきほどのブログに続き、
本日8月2日のこと。

朝、田んぼ作業を手伝う会員さんが来られて、
田んぼを見に行く。


DVC00503.jpg

よく見るとビックリ~!!

捨てる予定の、田んぼに植えていない苗から、
穂が出ているではないですか!!

こんなの見るのは初めてです~。
なので、このまま置いておくことにしました。

苗からすると、これ以上大きく分げつするのは無理。

だから苗が小さいままでも穂を出したのかもしれませんね。

なんて健気なんでしょう・・・!
この小さな苗でも穂を出そうとする力のすごさに
とても感動しました。

田んぼに植えている苗はまだ穂は出ていません。
まだまだこれから分げつするという意味?
それともそろそろ!?

田んぼを見たあと、昨日の富士山五合目登拝ツアーのお礼参りに
河口浅間神社へ。

そのあと、河口浅間神社にできた山宮への道(浅間古道)をご案内し、
私の好きな、河口浅間神社ご神域にある「栃の木」をご紹介しました。

DVC00501.jpg


DVC00498.jpg

とてもホレボレする栃の木。
地元の人たちの食料不足があったときのことを考えて
植えられたそうです。


そのあと、車で「母の白滝」へ。

自然の水、風、氣・・・。

とっても気持ちがよかったです!


浅間神社の山宮を参拝し、
そのあと、河口浅間神社参道にある、「すぎのき」さんへ。

DVC00504.jpg
ほうとうのミートソース。おいしかった~!

すぎのきさん、土日はお食事も提供しているようです。

平日もしているのかどうか、ちょっと確認していませんが。

DVC00505.jpg

デザートは桃とプリンのケーキ。

おいしすぎる~!!

素材にもこだわっていらっしゃるので、
最近はケーキをどうしても食べたいときは、
すぎのきさんで買って帰っています。


DVC00506.jpg

ブルーベリーのタルト、
どちらにするか迷った。(イトウさんオーダー)

すぎのきさんは、お食事もデザートも両方本当に
おいしい!!

河口浅間神社さんに参拝の際は、
ぜひお立ち寄りくださ~い!
(お食事のときは、事前に確認してくださいませ)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


昨日から富士山五合目登拝ツアーに参加していた
Mさんが、引き続き、パワーストーンのブレスレット作り講座に参加された。

昨晩に江原啓之さんの「ことたまオーラカード」をやって、
Mさんに必要なメッセージをお願いしたところ、
いただいた内容を元に、Mさんがとっても素敵なブレスレットを作られました!



まさに女子らしい、愛情がいっぱい感じられる
パワーストーンのブレスレットを作られました。

やっぱり、自分で作るって違いますね!

自分だけのオリジナル。

こんなカワイイブレスレットを作られるなんて、
うらやましい・・・。

最近の私は、かなりシックな色を選びがちで、
年齢のせいなのか・・・、イヤイヤ、そんなことはありません!!

パワーストーンのブレスレット作りのSさんから、
「この中から好きな石を持っていっていい」と言われて私が選んだのは、
タイガーアイ。

タイガーアイは、ずばり、
金運・・・。

タイガーアイを選んだのは、家を買いたいから。

ちいろばの会員さんたちが気軽に宿泊できる
ペンションのような、民宿のような家がほしい。

今は捨てるものは捨て、
本当に買う必要のあるものだけ買うようにして節約を心がける。




よく行くスーパーの花屋さんで売っていたロバさん。
お花を入れるためのもの。

イトウさんが買おうと言ったので買いました。

え?これこそ無駄ですか!?

一応、うちの会社は、ちいろばなんで、ついつい・・・。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。